最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

みのもんたのムチャぶりでストレス…吉田明世アナ「胃が毎日痛くて」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.28 20:00FLASH編集部

みのもんたのムチャぶりでストレス…吉田明世アナ「胃が毎日痛くて」

 

 元TBSの吉田明世らフリーアナウンサーが、1月27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で「正直やりづらい大物芸能人」について語った。

 

 吉田は局アナ時代に『朝ズバッ!』で共演していたみのもんたの名前をあげた。『朝ズバッ!』は午前5時からの生放送で、「朝4時からみのさんに向けて、通しリハ(ーサル)のような形でアナウンサーがプレゼンをする」と回想。

 

 

 当時まだ新人だった吉田は、「放送より、そのプレゼンが緊張して、ときどき “みの部屋(楽屋)” でクイズを出される。『七草粥の7つの草とは?』『この曲歌える?』とかに答えられなくて撃沈」とムチャブリに苦悩。「胃が毎日痛くて。ただ、そこで鍛えていただいたおかげで成長できた」と振り返った。

 

 さらに「みのさんは酔って、3分前にスタジオに入ったりする。囚われた宇宙人みたいな感じで両手をスタッフにつながれて。それでも(放送開始の)5時になるとスイッチがぱっと入って “人間” になる」と笑う。吉田のあまりのぶっちゃけ話にダウンタウン・浜田雅功から「お前、今日(芸能界)やめる気?」とツッコミが飛んだ。

 

 また、元日本テレビの馬場典子も、みのについて「打ち合わせで寝ているように見えて、スタッフがプレゼンを終えると『こうした方がいいと思う』とおっしゃる。その(みのが出したアイデアの)方がわかりやすくて面白い」と讃えていた。

 

 みのもんたに関する話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《吉田アナのみのもんた話笑える》

 

《吉田さんがMVPだわw それに、みのもんたエピソードで暫く食べて行ける》

 

「吉田さんと言えば、みのさんから “お尻タッチ疑惑” があったことで有名です。その真相について、吉田さんは2019年5月1日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)で否定しています。『みのさんが私の肩を押して、アナウンサー陣がガタガタとドミノ倒し(のように)になるのがブームでした。それでも、みのさんがボンッと押してきたので、 “やめてください” って手を払ったら、放送されて』と話していました」(芸能ライター)

 

 大物司会者ならではのムチャブリもあったが、吉田はそれで成長できて感謝しているのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入