最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1646号
5月31日号
5月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月13日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宮迫博之「みやたこです。」全国展開1号店が約5カ月で閉店…焼肉店オープン直前に立ち込める暗雲

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.28 19:18FLASH編集部

宮迫博之「みやたこです。」全国展開1号店が約5カ月で閉店…焼肉店オープン直前に立ち込める暗雲

 

 宮迫博之が手がける飲食店「みやたこです。」の全国展開1号店である「みやたこです。もじや新潟愛宕店with東横」が、1月31日をもって閉店することがわかった。

 

 1月28日現在、同店の「食べログ」ページをのぞくと、閉店のメッセージが掲載されている。

 

 

《いつもご愛顧いただき有難うございます。この度、みやたこです。もじや 新潟愛宕店 with 東横 は、2022年1月31日をもちまして閉店する事となりました。これまでの皆様からのご支援、心より感謝申し上げます》

 

 同店は2021年8月27日にオープンしており、およそ5カ月での撤退となる。3月には自身がプロデュースする高級焼肉店「牛宮城」のオープンを控えている宮迫。そんななかで浮上した「みやたこです。」の閉店を受け、ネット上では「牛宮城」の行く末を心配する声が後をたたない。

 

《みやたこです。閉店って 牛宮城、大丈夫なのか》

 

《マジか…ホンマに大丈夫なんか? 宮迫兄さん…焼肉屋さんで挽回できるんか?》

 

《開店予定の焼肉屋も不吉な予感が...》

 

 もともと実家が大阪でたこ焼き店「みやたこ」を営んでいることから、宮迫は2015年にたこ焼き・お好み焼きもんじゃバル「みやたこです。もじや」を五反田に開店。「牛宮城」を運営する予定のノーブルプロモーションが、ここでも携わっている。

 

 全国展開の話は、2020年12月28日に公開されたYouTuber・ヒカルとのコラボ動画内で決まった。“鉄板メニューを注文すれば、たこ焼き・明石焼きを無料で提供する” というサービスも、宣伝効果を見込んでヒカルが提案。最終的に、宮迫も話に乗る展開となった。

 

「今回閉店する新潟愛宕店は、全国展開の1店舗め。ラーメン店を運営する東横がノーブルプロモーションとライセンス契約し、オープンした形です。

 

 オープン前には宮迫さんが直接店舗に激励に行く様子がYouTubeに上がっていました。また3月には北海道に新店舗がオープンする予定なので好調と思われていたのですが、わずか5カ月で閉店とは……。

 

 そのため今後の全国展開や、さらには同じ飲食店である牛宮城の運営にも不安の声が上がっています」(芸能ジャーナリスト)

 

 閉店理由は明らかにされていないが、「食べログ」には《もんじゃ焼き、お好み焼き、サイドメニューなど、ここでしか食べられないメニューが沢山ございます。無料たこ焼きや明石焼きだけでなく、それらのお召し上がりのご協力をお願い致します》との注意書きが。宮迫自身、訪問時には「ほんまにこれ、無料でええんかな? 怖なってきたわ」とぼやく姿もあった。

 

「牛宮城」のオープンを前にして立ち込め始めた暗雲。宮迫の今後にますます注目が集まりそうだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入