エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

よゐこ濱口、コロナ肺炎で2週間入院「びっくりするほど筋力落ちた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.29 11:00FLASH編集部

よゐこ濱口、コロナ肺炎で2週間入院「びっくりするほど筋力落ちた」

 

 よゐこ濱口優が、1月27日にコンビのYouTubeチャンネルの生配信で、新型コロナウイルスでの入院生活を語った。

 

 39度まで熱が出て病院に行くと、「肺炎。すぐ入院してください」と診断され、そのまま入院を告げられた。医者から「帰れません」と言われ、同行していた妻の南明奈とともに入院することになった。

 

 

 濱口にとって人生初の入院で、2週間、病院で過ごしたという。

 

 退院後は「びっくりするほど筋力落ちて、まっすぐ歩かれへん。フラフラして、こんなに歩くスピード落ちるのか」と驚いたことを明かしていた。

 

 濱口の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《普段体力に自信のあるマサルさんが コロナはただの風邪ではないと思う 的なことを仰るのは重みがある気がする》

 

《濱口さんおかえりなさい。肺炎にまでなっていたなんて知らなかった。 ご無事でなによりです》

 

《復活されて何より。リアルな体験談もありがたい》

 

「今回の動画で濱口さんは、入院生活について夜9時消灯で『めちゃくちゃお腹が空いた』と回想しています。病院食は『バリクソうまくて』と話すほどおいしかったものの、5kg痩せたとのこと。

 

 オミクロン株についてさまざまな風説が出ていることに、『過信はいけない。どうなるんやろうと怖かった』と話していました」(芸能ライター)

 

 あくまで濱口個人の体験談だが、用心に越したことはないのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事