最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

錦鯉・長谷川、浜田雅功にフルボッコにされた過去「『僕は犬』とウザがらみ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.31 20:00FLASH編集部

錦鯉・長谷川、浜田雅功にフルボッコにされた過去「『僕は犬』とウザがらみ」

 

 次長課長の河本準一が、1月29日公開のYouTubeチャンネル『こうもトシんご』の動画で、昨年の『M-1グランプリ』王者である錦鯉長谷川まさのりとの出会いを語った。

 

 24〜25年前、ダウンタウンの前で、若手芸人がネタを披露する番組があり、当時、札幌吉本の所属だった長谷川は「まさまさきのり」というコンビ名で出演。

 

 

 河本によると、長谷川は「僕は犬! ワンワンワン!」と叫んで、浜田にじゃれ合いに行く “ウザがらみ” をしたという。

 

 当時について河本は「まだダウンタウンさんの浜田(雅功)さんが、オープニング始まった瞬間に人を蹴るみたいな、鎖につながれてない凶暴なとき」と回想。

 

 そのため、浜田が長谷川を投げ倒して蹴りを入れる様子を、河本みずから再現して「もうボコボコに……」と回想。腹抱えて笑ってしまったと苦笑する。

 

「(舞台)袖は『いくらなんでもあれはやりすぎだろう』を超えて、みんな笑けてきて」とほかの若手芸人たちも大笑いだったことを振り返った。

 

「錦鯉は1月20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。長谷川さんは、5年間で7回しか会っていない彼女について語り、浜田さんから『じゃあ、ちゃんとした方がいいなぁ』と助言されていました」(芸能ライター)

 

 当時の芸人同士だから許された「かわいがり」だったのだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入