最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

黒島結菜、「いま食べたいのは『フーチャンプルー』お麩の柔らかさが沖縄ならでは!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.01.31 20:00FLASH編集部

黒島結菜、「いま食べたいのは『フーチャンプルー』お麩の柔らかさが沖縄ならでは!」

 

 1月31日、都内で「沖縄黒糖アンバサダー」就任イベントがおこなわれ、黒島結菜らが登壇した。

 

 沖縄黒糖は、さとうきびの絞り汁をそのまま煮沸し、濃縮したもの。糖分に加え、カリウム、鉄など多くのミネラル分を含んでいるという。

 

 

 沖縄出身で、現在、NHKの連続テレビ小説『ちむどんどん』を撮影中の黒島は、「沖縄料理に命をかけた元気な女の子の役なんです。私が大好きな沖縄料理はたくさんありますが、いま食べたいのは『フーチャンプルー』ですね! お麩の柔らかい感じが沖縄ならではです」と話す。自宅では沖縄そばを作ったり、沖縄から送ってもらった食材で料理したりしているという。

 

 沖縄黒糖を使ったおすすめの一品を聞かれると、「ラフテー(沖縄風豚角煮)が一番美味しいですよ! 黒糖と泡盛で作ると、風味が全然違って。最近ハマっているのは、コーヒーに黒糖を入れること。特に現場で集中したいときにやっています」と笑う。

 

 黒島の実家はさとうきび農家で、祖父の机の上にはいつも黒糖が置いてあった。

 

「ふだん使っているお砂糖を黒糖に変えてみるとか、身近なところから変えてもらえたら嬉しいですね。もうすぐバレンタインなので、黒糖を使ったチョコなんかあったらいいなーって思います。

 

 黒糖はすごく好きなので、(ドラマの)現場のみなさんにアピールして、自分の身近な人から黒糖の輪を広げていけたらと思います!」

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入