最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1692号
6月20日号
6月6日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち、公式グッズ転売をパトロール「ファン卒業」の出品者に苦笑い

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.02 11:00FLASH編集部

かまいたち、公式グッズ転売をパトロール「ファン卒業」の出品者に苦笑い

 

 かまいたちが、1月31日公開のコンビのYouTubeチャンネルで、公式グッズの転売状況を確認した。

 

 メルカリを見て、宛名の入っていないサイン色紙が7777円で出品されているのを見つけ、濱家隆一は「仕事上で20枚ぐらい書いてくださいって言われたときのやつや。絶対そう」とコメント。

 

 商品説明には、イベント観覧の際に抽選で当たった色紙だと記され、山内健司は「イベントで当たったの、売る?」と衝撃を受けていた。

 

 

 ほかにも、『かまいガチ』(テレビ朝日系)で受注生産された濱家の「抱き枕カバー」が、発売時の値段8250円の倍以上となる2万1000円で出品されていた。「現在、熱が冷めてしまい、ファン卒業のため出品いたします」との記述に、山内は「めちゃくちゃ冷めたんやろうな」と笑っていた。

 

 かまいたちの話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《濱家さんが悲しそうで、見てて胸が痛い》

 

《濱家の抱き枕カバーがめちゃくちゃ高額で売られてて、こんな価値あるものを私は持ってるんだって勝手に嬉しくなってたわ》

 

《宛名有りでサイン欲しいわ、、ほんとに欲しい人より、こういう人たちの方が遭遇出来たりするのほんと悲しいなぁ》

 

「今回の動画で山内さんは、『お笑い(ファン)を卒業して売るとかは全然いいんですけど、宛名なしサイン(の転売)はちょっと。今後、宛名なしはお断りします』と宣言。

 

 濱家さんは『みなさん、サインは宛名を言ってくれたら書きますんで、買わないでください』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 

 山内は今後、定期的にパトロールすると宣言。一度手に入れたグッズは、大切にしてほしいところだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年春「水着総登場」号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月27日発売
表紙:川﨑桜(乃木坂46)

詳細・購入