エンタメ・アイドル
ディーン・フジオカ、宮本武蔵『五輪書』に感化されて木刀購入「気分があがった」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.02.03 16:00 最終更新日:2022.02.03 16:00
ディーン・フジオカが、2月2日放送の『バゲット』(日本テレビ系)で「最近気分があがったこと」を語った。
ディーンは「木刀を買ってテンションが上がった」と告白。「宮本武蔵の『五輪書』をたまたま読んだら、書いてあることが素晴らしすぎて、感化されて速攻ポチっちゃいました」とネットで購入したという。
「宮本武蔵がどんな木刀を使っていたのか調べたら、赤樫の木で作られた木刀を使っていた。宮本武蔵は二刀流だから赤樫と白樫の両方を買っちゃった」と明かす。届いたばかりで「日々精進します!」と、今後、素振りなどをおこなうことを誓っていた。
【関連記事:ディーン・フジオカが語る人生の転機「9・11がなければ……」】
木刀について話したディーンに、SNSでは《木刀でテンションあがるディーンさん流石です》《ディーン様木刀(笑)》などの意見が書き込まれた。
「ディーンさんは、2月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、『最近ちょっとムカついたこと』のテーマにコメントしています。『インタビューを受けて、相手の返事がうるさすぎて、“絶対聞いてないな” ってとき』と明かし、その様子を再現。自分が返事する前に、相づちを打ってくるインタビュアーがいて、『まだ何も言ってないんだけど』とツッコんでいました」(芸能ライター)
ディーンは企画・主演の映画『Pure Japanese』が公開中のほか、4月スタートの主演ドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』(日本テレビ系)も控えている。いつか木刀の腕前を演技で見られることに期待したい。
( SmartFLASH )