エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「面倒くさそうな女」1位はIMALU「明石家さんまと比べられそう」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.09 20:00FLASH編集部

「面倒くさそうな女」1位はIMALU「明石家さんまと比べられそう」

 

 藤田ニコルら10人の女性タレントが、2月8日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「格付けしあう女たち」に出演した。

 

 朝日奈央、井上咲楽、IMALU、納言・薄幸、鷲見玲奈、3時のヒロイン・福田麻貴、藤田、みちょぱ、元AKB48・横山由依、ガンバレルーヤ・よしこの10人に関して、一般男性200人が選んだ「付き合うと面倒そうな女ランキング」を発表。

 

 

 その結果、「付き合うと面倒そうな女」1位に選ばれたのはIMALUだった。理由は父が明石家さんまである点。一般男性から「あんなに面白いお父さんのもとで育っているから、一般人の冗談なんて相手にされず、肩身の狭い思いをしそう」との意見が寄せられた。

 

 IMALUは「よく言われる。『父親が面白いから比べられそう』とか。(さんまと比べたりは)しない」と指摘。「こんないい子な “2世” いなくないですか?」と笑っていた。

 

 2位は福田で、一般男性から「2人でゆっくりしたいときでも何かとツッコんで来そう。そのツッコミも的を射てなさそうで鼻につきそう」との声が。福田は「シンプルに力量ないってことやん。ムカつくわー!」と憤慨していた。

 

 3位以降は鷲見、薄、藤田、よしこ、みちょぱ、井上、横山、そして最後が朝日だった。

 

 逆説的に、今回の女性陣のなかで「最も付き合うと楽しい女」に選ばれた朝日について、一般男性から「常に相手の様子を観察して、一緒にいる時間は居心地がよくなるように努力してくれそう」などのコメントがあった。

 

 朝日は「うれしい。(周りの)居心地がよくなるようにと心がけている」と感激していた。

 

 ランキング結果に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《IMALU氏見てるとちゃんとご両親の面影が感じられて当然なんだけど面白い》

 

《まじ朝日奈央はいい女子感つよい》

 

《ロンハーで格付けやってるけど、メンツが新鮮》

 

「同番組で、女性陣も自分たちを格付けしていました。みちょぱさんは、“最も面倒な女” を意味するワースト1位に横山さんをあげ、その理由を『29歳で恋愛未経験は重い』と、アイドルだった期間に恋愛禁止だった点をあげていました。

 

 横山さんは『いつのタイミングで初めての彼氏ができるんやろう?』と不安な表情。藤田さんから『変なやつ(男)に捕まってほしくない』とエールが送られていました」(芸能ライター)

 

「格付けしあう女たち」は世間のイメージを知ることができる人気企画だ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事