エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

バイきんぐ小峠、ネズミ駆除バイトで「猫ぐらいのがいた」と記念撮影

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.13 11:00FLASH編集部

バイきんぐ小峠、ネズミ駆除バイトで「猫ぐらいのがいた」と記念撮影

 

 バイきんぐの小峠英二が、2月10日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、下積み時代にやった害虫駆除バイトについて語った。

 

 ある店舗のネズミ駆除を続け、そのうち「生き残りのネズミって、デカいのがいる。猫ぐらいのがいた」と回想。

 

 小峠は「記録的なネズミが取れた。本当にとんでもない、見たこともないネズミ」と驚いた。

 

 

 小峠によると、ベテラン社員も「これすげえぞ。俺20年ぐらいやってるけど、こんなでかいの見たことない」と圧倒されたという。

 

 小峠は「社員さんが(その)ネズミを持って、横で7~8人が肩を組んでる写真がある。テンション上がっちゃって、みんな」と記念写真まで撮影したことを話していた。

 

「小峠さんはウェブ『マイナビバイト』でも害虫駆除のバイトを回想しています。求人広告には『地球の環境を守る仕事』と書かれ、面接で初めて仕事内容を知ったそう。

 

 とりもちに引っかかったネズミについて『その場で首の骨を折って仕留める。けっこうえぐいでしょ? だから僕はできなくて、いつも得意なバイトさんにお願いしていました』とのこと。

 

『トラップを仕掛けている間にネタを考えられるし、何よりバイト仲間がみんな良い人で、おもしろかった』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 害虫駆除のエピソードをもっと聞いてみたい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事