エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

狩野英孝「やらかし芸能人は大御所に怒られろ」復帰は上沼恵美子のおかげ

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.18 11:00FLASH編集部

狩野英孝「やらかし芸能人は大御所に怒られろ」復帰は上沼恵美子のおかげ

 

 狩野英孝が、2月16日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、「芸能界で生きやすくなる教訓」を語った。

 

 狩野の教訓は「なにかやらかした芸能人は、いったん大御所に思いっきり怒られろ」というもの。

 

 狩野はスキャンダルを経験したが、「MCも芸人さんですから、みんな面白くしてくれて、禊ぎにはならない」と回想。そこで、「この人だったらボッコボコにやってくれるだろう人。僕にとっては上沼恵美子さんに1時間番組で40分以上ずっと怒られた」と笑う。

 

 

 上沼に叱責された後、ロケ先の一般女性から「恵美ちゃんがあそこまで言ってんやったら、ウチ、もう言うことあらへん」などと声をかけられるようになった。

 

 大御所に怒られることで禊となり、世間に許された経験から、「こっちが美味しくなっちゃダメ。『笑いで返せばいいんだよ』みたいなのは、もう通用しない」と話していた。

 

 狩野の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《狩野英孝さんの過去のやらかしからの復帰方法が凄かったなーと見ててとても面白かった》

 

《『やらかした芸能人は大御所に思いっきり起こられろ』は、要するに分かりやすい禊を見せろって話でしょ?》

 

「同番組で狩野さんは、『スタッフに文句があるときはカメラが回っているときに言え』という教訓も披露。台本に『(狩野の話が)スベる』など失礼な流れがあり、ヘコんでいたそう。

 

 ところが、それを収録中に『“スベる” って書いてあった』とスタッフをイジるように言ったほうが盛り上がり、スッキリすると話していました」(芸能ライター)

 

 スキャンダルを経て復活したことで、狩野の話には説得力が出るようになった。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事