最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ぺこぱ松陰寺、閉校する母校で後輩たちへ贈る言葉「夢にとらわれすぎるな」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.18 16:00FLASH編集部

ぺこぱ松陰寺、閉校する母校で後輩たちへ贈る言葉「夢にとらわれすぎるな」

 

 ぺこぱ松陰寺太勇が、2月16日放送の『ぺこぱポジティブNEWS』(テレビ朝日系)で、3月で閉校する母校・山口県立光丘高等学校を訪れて、講演会をおこなった。松陰寺は、“最後の卒業生” となる後輩たちにこう語る。

 

「夢にとらわれすぎないことをおすすめしたい。やりたいことは変わっていくもの。あきらめる力も大事で、夢を叶えることがすべてじゃない。変わっていく自分に寛容になってほしい」

 

 

「光丘高校はなくなっちゃうけど、松陰寺の母校だとどんどん言ってください。言って『なるほど!』となるように、俺もがんばらなきゃいけない」と自分にプレッシャーをかけた松陰寺。「『松陰寺? 知らないんだけど』と言われたら、僕にツイッターでDM送ってください」と話して、生徒たちを笑わせることも忘れなかった。

 

 最後に「歴史ある光丘高校の戸締りをあなたたちは任されたので、しっかり戸締りお願いします」と生徒たちを励ましていた。

 

 松陰寺の講演会の模様に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《大人になった今の自分にも刺さる講演だった》

 

《松陰寺さんの言葉、とても深くて、学生の頃に聞きたかったなぁと思いました》

 

《光丘高校の生徒さんにとって、松陰寺さんの来校はとてもいい思い出になったでしょうね!なんか感動してしまって気付いたら目に涙が》

 

「同番組で松陰寺さんは、生徒たちからの質問にも答えていました。『どうしたらそんなに面白くなれる?』と聞かれ、『予想を裏切ること』と即答。また、『他の人と自分を比べてしまう』という悩みには、『それは無駄な時間。自分自身がどう思うかを大切にしてほしい』と答えていました」(芸能ライター)

 

 苦労して売れた松陰寺の人間力が表れたスピーチだった。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入