エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行の男前伝説…財布を盗まれた後輩に「景品で当たった」と商品券

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.19 16:00FLASH編集部

有吉弘行の男前伝説…財布を盗まれた後輩に「景品で当たった」と商品券

 

 アルコ&ピース平子祐希が、2月17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で有吉弘行の「男前伝説」を語った。

 

 10年ほど前、平子は楽屋で財布を盗まれた。長男を初めて東京ディズニーランドに連れていくための4万円が入っていたが、戻ってくることはなかった。平子は、有吉のラジオでその話をすると「バカだな、お前」とイジられた。

 

 

 翌日、有吉から「飲みにこい」と誘われ、店に向かったところ、「番組の景品で当たったんだよ」と4万円分の商品券を渡してきたという。

 

 平子は商品券を換金して長男とディズニーランドに行き、シンデレラ城の前で撮影した写真を添えて「有吉さんのおかげで連れていけました」と感謝のメールを送った。

 

 すると有吉から、「こんな写真送ってくんじゃねえよ」と返信があったという。その話を、有吉は照れくさそうに聞いていた。

 

 有吉の男前ぶりに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《平子さん家族がディズニーへ行けるように自然に振る舞う有吉さんのお話し。なんだろう、ちょっと泣いた》

 

《平子さんをメロメロにした有吉さんレベチの男前じゃん》

 

《平子が語る有吉男前伝説あちぃ》

 

「平子さんは、2018年9月4日放送の『アルコ&ピースD.C.GARAGE』(TBSラジオ)でも、有吉さんの優しい一面をコメントしています。

 

『俺らが上手くできなかったとき、あの人が後輩にどんな言い方をするかというと、説教でもなんでもなく自分の失敗例を話してくれる』とのこと。

 

 有吉さんが『内村プロデュース』(テレビ朝日系)時代にウケずに悩んだエピソードなどを披露してくれると話していました」(芸能ライター)

 

 有吉が、後輩から慕われる理由がわかるエピソードだった。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事