最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

高橋ひかる、料理がんばる宣言「筋肉に栄養あげるためにも、女子力を上げるためにも!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.21 21:00FLASH編集部

高橋ひかる、料理がんばる宣言「筋肉に栄養あげるためにも、女子力を上げるためにも!」

 

 2月21日、都内で「食べ物語 AWARDS & 試食会」がおこなわれ、高橋ひかるらが登壇した。同イベントは、飲食店のユニークなPR文を審査し、そのメニューを広めるのが狙い。今回が初開催だ。

 

 2746軒より選ばれたのは4店舗。「噛みしめたい文学センス賞」には、「生搾りモンブラン専門店」が選ばれた。選者の齋藤孝は「生搾りといえばレモンサワーしか頭になかった僕に、モンブランまで来た。なんでも生搾る時代が来た感じです」と笑う。

 

 

 このほか、「目にも美味しい読みごたえ賞」「人に伝えたくなるおいしい話賞」「シェフ(書き手)の熱い想いを味わえる賞」が選ばれた。

 

 その後、高橋による賞状の授与と試食会がおこなわれた。

 

 高橋は、「(美少女コンテストグランプリで)賞はいただいたことはあるんですが、自分が渡すのは卒業式以来で。渡すとき、思い出がフラッシュバックしましたね」と笑う。

 

 自身の料理ライフについては、こう明かす。

 

「料理は体の基本で大切です! 私は今年、成人ですが、チャレンジしたいことは、お料理を頑張ることです。

 

 中高生の頃はいつも作っていたんですけど、最近はしていないので……筋肉に栄養をあげるためにも、女子力を上げるためにも、今日、がんばろうと思いました! 和食が好きですが、世界の料理も作ってみたいと思います!」

 

 そして、元気いっぱいガッツポーズで締めくくった。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入