エンタメ・アイドル
小倉優子、3児ワンオペ育児に15時間勉強…早稲田大学受験に応援続々も「頑張りすぎて心配」の声
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.02.22 20:00 最終更新日:2022.02.22 21:17
小倉優子が、2月21日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)で、早稲田大学受験に挑むことを語った。
3児の母である小倉は、小学3年生の長男が英検3級を受けることに触発され、「今だからこそ学んで子供たちにも伝えたい」と大学進学を発案。
受験にしろ4年制大学に通うことにしろハードルは高いが、「この先の人生が必ず違うと思って。絶対自分のためになる」と決意した。
【関連記事:ケーキ代1万、お酒代1万…小倉優子、月15万円の食費を見直し】
ドラマ『ドラゴン桜2』(TBS系)を監修した現役東大生・西岡壱誠氏が勉強方法をサポート。小倉はSDGsなどを学びたいという希望もあり、4択問題のみで合格できる早稲田大学の教育学部を受けることに。西岡氏から「合格させてみせます!」と励まされ、「早稲田大学も夢ではないですか? ありがとうございます。私も頑張ります」と決意していた。
小倉の決断にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《1年本気でがんばれば受かるよ。早稲田に入ったら4年間は「現役早大生・小倉優子」の肩書で仕事とれる。「ママでも早稲田」みたいな路線もある》
《小倉優子早稲田受けるらしいね ええやん応援するわ》
《小倉優子が早稲田目指すという企画見て、やる気出ました》
《3人も子供いてワンオペ育児してて15時間も勉強できるの??早稲田なんて無理でしょ!とは思わないけど頑張りすぎてて心配になる…》
「同番組で小倉さんは、テストを受けて、まずは中学の勉強からやり直すことに。西岡さんから『1週間で最低15時間勉強すれば点数は上がる』と助言されて、家事と仕事の合間はすべて勉強時間に費やすことに。小倉さんは『わからないことがわかるのが楽しい』と学習意欲を見せていました」(芸能ライター)
入試まであと11カ月。小倉はワセ女になれるだろうか。
( SmartFLASH )