エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【ねこ週間】貴島明日香が語る2匹のシンガプーラとの暮らし「ベッドで私の両腕に!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.24 06:00FLASH編集部

【ねこ週間】貴島明日香が語る2匹のシンガプーラとの暮らし「ベッドで私の両腕に!」

上からたいが、とわ。貴島の愛猫たちだ。

 

 2月22日、「ねこの日」。SNS上では、ハッシュタグつきで愛猫の写真をアップする人たちで溢れかえった。そこで、かつて本誌に愛猫とともに登場してくれた美女に、ねこたちとその後の暮らしぶりを聞いた。題して【ねこ週間】。

 

「ORICON NEWS」が発表する「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で1位を獲得した貴島明日香。かつて本誌に、たいが(オス・2歳)ととわ(オス・2歳)という2匹のシンガプーラとの暮らしを語ってくれた。

 

 

「2匹とは変わらず、穏やかに毎日を過ごしています。最近は寒いので、ベッドに入ると2匹が私の両腕に分かれて、それぞれ布団に入ってくれます。寝る準備をしていると、たいがはすでにベッドの上でスタンバイしていて、とてもかわいいんです。とわはヤンチャさがピークで、毎日、困ってます(笑)。

 

 最近の思い出深いエピソードといえば、仕事から帰ってきて、疲れてそのままベッドで寝てしまったとき、ねこたちがそばに来て、その暖かさに癒やされたこと。のんびり、マイペースなねこたちを見ていると、私も自分らしくいれば、それでいいんだと思えてきます。私にとっては、ねこたちはいまや神様です(笑)」

 

きじまあすか
1996年2月15日生まれ 兵庫県出身 18歳で本格的にモデル活動を始め、CMなどで活躍。2017年4月より『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスターとしてレギュラー出演中。あだち充の短編集をドラマ化した『ショート・プログラム』全11話中の1話にヒロインとして出演。2022年3月1日よりAmazon Prime Videoにて独占配信

 

( 週刊FLASH 2022年3月8日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事