エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中聖、執行猶予の可能性浮上するも “深刻なファン離れ”…「終わった」の声続々

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.25 18:00FLASH編集部

田中聖、執行猶予の可能性浮上するも “深刻なファン離れ”…「終わった」の声続々

 

 2月24日、アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー・田中聖容疑者が、覚醒剤取締法違反の疑いで愛知県警に逮捕された。ファンからは失望の声が上がっている。

 

 各メディアによれば、1月30日、名古屋市内の宿泊施設で、覚せい剤0.164グラムを所持していた疑いがもたれている。田中容疑者は、「わからない」と容疑を否認しているという。

 

 

 田中が薬物関連で逮捕されたのは、今回が初めてではない。2017年5月にも大麻取締法違反で逮捕されている。このとき田中は「自分のものではない」と主張し、不起訴処分となった。

 

 そのため、今回、起訴され有罪判決が出たとしても、初犯として扱われる。過去の判例では、初犯は執行猶予がつくケースが多い。また新聞やワイドショーも、次々と “執行猶予がつく” といった見方を伝えている。

 

 しかし、今後これまでどおり活動できるかというと、厳しいところだ。

 

 昨年12月末、FLASHは、田中の “残念すぎる” お泊まり現場を目撃している。配信活動を通じて知り合った女性と関係を持った田中だが、車やトイレなどに呼び出し、1時間で帰らせることもざらだったという。

 

 女性の友人は、当時の本誌取材に「ホテル代は彼女が払い、そのうえ、彼と会うたびにお金を渡しているんです。30万円渡したこともあると聞きました」と明かしている。

 

 当の女性も、本誌の「ホテル代など、お金を渡している?」との直撃に「そうですね。すみません、これ以上はちょっと……」と応じていた。

 

 このお泊まり報道でも、女性に対する冷たい仕打ちに失望の声があがっていたが、ここに来て2度目の逮捕だ。ファン離れは深刻化しているようで、ネット上では、田中に対し「終わった」などと見限る声が後を絶たない。

 

《田中聖好きだったんだけど前の時にもう終わったなと思ってたから 今はやっぱりなとしか思えない ごめんね、好きだったよ》

 

《いやぁマジで田中聖好きだったから またか…って感じやけど… 悲しいなぁ》

 

《田中聖容疑者と呼ばなきゃいけないことが悲しいよ。どうしてここまで落ちたの?昔はカッコよかったのに、今はめちゃめちゃカッコ悪いよ》

 

《田中聖逮捕に驚かんのもなんかつらいよなぁ。元推し……》

 

《田中聖、完全に終わったね》

 

 ファンを裏切った今回の逮捕を、田中はどう受け止めているのだろうか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事