エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【ねこ週間】新たに1匹を迎え入れた長澤茉里奈「『お風呂入るよ』と言うと自分で起きるんです!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.26 06:00FLASH編集部

【ねこ週間】新たに1匹を迎え入れた長澤茉里奈「『お風呂入るよ』と言うと自分で起きるんです!」

長澤茉里奈の愛猫。右からぽぽ、ある

 

 2月22日、「ねこの日」。SNS上では、ハッシュタグつきで愛猫の写真をアップする人たちで溢れかえった。

 

 そこで、かつて本誌に愛猫とともに登場してくれた美女に、ねこたちとその後の暮らしぶりを聞いた。題して【ねこ週間】。

 

 取材に応えてくれたのは、長澤茉里奈。連載登場時は、ぽぽ(メス・3歳)1匹しかいなかった長澤家だが、新たなねこ、ある(オス・2歳)が家族に加わった。

 

 

「仕事帰りにペットショップを外から眺めていたら、実家で飼っていたねこと同じ、鼻の横に模様のある子がいて。白&茶色まで一緒とは……と運命を感じ、あるをお迎えしました。私が湯船に浸かっていると、ずっと蓋の上で寝ているのですが、『お風呂出るよー』と言うと、ちゃんと起きて自ら出るんです!

 

 現在は、コロナ禍で2匹との共依存が加速化しています(笑)。冬は暖をとるシーズンなので、毎晩ベッドで一緒に眠れることがなにより幸せです。

 

 これからも、ねこさまのために一生懸命働いて、大きいお家に住んで快適に暮らしてもらって、うちに来てよかったって思ってもらえるようにするのが目標です。

 

 ねこたちは家族以上に家族。ぽぽとあるがいなくなる日のことは考えられません。生きていけないだろうな……」

 

ながさわまりな
1995年10月8日生まれ 埼玉県出身 「まりちゅう」の愛称で、グラビアアイドル、バラエティタレントとして活躍中。2018年公開の映画『ノーマーク爆牌党』(富澤昭文監督)に出演するなど、女優としても活動の幅を広げている。また、2021年3月には「日本プロ麻雀協会20期前期」のプロテストに合格し、プロ雀士に。最新写真集『合法。』(ナガサワ出版)がAmazonにて好評発売中

 

( 週刊FLASH 2022年3月8日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事