エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【ねこ週間】ねこと犬に囲まれる松山メアリ「保護ねこ、保護犬活動にも目を向けるように」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.26 06:00FLASH編集部

【ねこ週間】ねこと犬に囲まれる松山メアリ「保護ねこ、保護犬活動にも目を向けるように」

松山メアリの愛猫。右からルイ、シャーロット

 

 2月22日、「ねこの日」。SNS上では、ハッシュタグつきで愛猫の写真をアップする人たちで溢れかえった。

 

 そこで、かつて本誌に愛猫とともに登場してくれた美女に、ねこたちとその後の暮らしぶりを聞いた。題して【ねこ週間】。

 

 ルイ(オス・3歳)、シャーロット(メス・2歳)の2匹が登場した「FLASH」を、いまも大切に持っていてくれている松山メアリ。結婚し、夫が飼っていた小型犬2匹も仲間入りした。

 

 

「警戒心の強いシャーロットは、初めはワンちゃんにびっくりしていましたが、慣れるにつれ、みんなでおやつを食べたり、同じ空間でお昼寝したりするようになりました。

 

 キャットタワーのいちばん上にルイ、3段めにシャーロット、まさかの2段めにワンちゃんが乗って。シャーロットが『なんでそこに?』と、ワンちゃんたちをガン見していた光景がおもしろかったです。

 

 最近は、保護ねこ、保護犬活動にも目を向けるようになりました。夫と一緒にSNSで発信したり、保護団体に必要物資を送ったりしています。

 

 みんな幸せであってほしい命だから、今後も微力ですが続けていきたいです。そして、目の前のルイとシャーロットに、幸せいっぱいの “猫生” を送らせてあげたいです!」

 

まつやまめあり
1991年9月2日生まれ 兵庫県出身 中学生のときにスカウトされ芸能界デビュー。2013年公開の映画『牙狼外伝 桃幻の笛』(大橋明監督)での演技が評価され、第2回ジャパンアクションアワードでベストアクション女優賞優秀賞を受賞。現在は、『報道ランナー』(カンテレ)、『すもももももも!ピーチCAFE』(読売テレビ)、『おとな旅あるき旅』(テレビ大阪)などに出演中

 

( 週刊FLASH 2022年3月8日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事