エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【ねこ週間】妊娠中に新たな一匹を迎えた最上もが「命の尊さを感じた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.26 06:00FLASH編集部

【ねこ週間】妊娠中に新たな一匹を迎えた最上もが「命の尊さを感じた」

最上もがの愛猫。手前からシオ、くま

 

 2月22日、「ねこの日」。SNS上では、ハッシュタグつきで愛猫の写真をアップする人たちで溢れかえった。

 

 そこで、かつて本誌に愛猫とともに登場してくれた美女に、ねこたちとその後の暮らしぶりを聞いた。題して【ねこ週間】。

 

 黒ねこのくま(オス・5歳)とともに本誌に登場してくれた最上もが。今回、新しく家族となったシオ(メス・1歳)について、本人が直々に文章を送ってくれた。さすが、ねこ愛が強い!

 

 

「2020年12月、ダレノガレ明美ちゃんからご紹介頂いた保護犬猫団体アネラさんにて、片目が小さかったために捨てられてしまったペルシャの子猫ちゃんをお迎えしたんです。毛並みをみて『岩塩っぽい!』と思い『シオ』と名付けました。

 

 私はその時妊娠中で、出産したらきっと育児でバタバタしてしまうから、くまの遊ぶ相手が居ないと寂しいかと思い、新たな家族を探していたんです。

 

 お迎えした時、シオは猫風邪をひいていて耳ダニもいたので通院しながらだったのですが、便も緩かったため、24時間つきっきりで面倒をみていました。これは嬉しい誤算で、“暇がない” というのは余計なことを考える時間も減り、妊娠中、更に命の尊さを感じました。

 

 今は私と娘、そしてくまとシオのみんなで毎日過ごしておりますが、それぞれの関係がとても面白く、ブログによくその様子をアップしています。よかったらぜひ最上家の日常を覗いてみて下さい」

 

もがみもが
1989年2月25日生まれ 東京都出身 モデル、バラエティなどさまざまなメディアでマルチに活動中。2021年に第一子となる女の子を出産。2月27日、バースデーオンラインイベント開催予定。オフィシャルブログ「最上家の日常」のURLはhttps://ameblo.jp/mogafamily/

 

( 週刊FLASH 2022年3月8日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事