エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【ねこ週間】上坂すみれの爆笑愛猫エピソード「鼻をぶつけて1時間落ち込んでいた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.27 06:00FLASH編集部

【ねこ週間】上坂すみれの爆笑愛猫エピソード「鼻をぶつけて1時間落ち込んでいた」

上坂すみれの愛猫・メロウ

 

 2月22日、「ねこの日」。SNS上では、ハッシュタグつきで愛猫の写真をアップする人たちで溢れかえった。

 

 そこで、かつて本誌に愛猫とともに登場してくれた美女に、ねこたちとその後の暮らしぶりを聞いた。題して【ねこ週間】。

 

 上坂すみれの愛猫はシンガプーラのメロウ(オス・4歳)。よくジャンプする元気なねこだ。

 

「寒い季節で、ねこ用こたつによく入っていますが、私が仕事から帰ってくるとお迎えしてくれます。そのとき、勢いよく飛び出してきたのか、こたつが斜めになっていたり、横転していたりします。

 

 

 最近の思い出深いエピソードは『勢いよく走っていて、ガラス戸にお鼻をぶつけて1時間くらい落ち込んでいた』『目覚まし時計で起きないと、鳴いたり踏んだりして起こしに来てくれる』『ゲームを一晩中やっていたとき、ずっと隣で見守ってくれた』『晩酌してソファで寝落ちした日の朝、起こしてくれた』などなどです。

 

 長くて意志の感じられる尻尾、凛々しいお顔、つるつるの短く揃った毛並みなどビジュアルはもちろんですが、いちばんのチャームポイントは私をよくかまってくれるところです。私にとってメロウは、生活を見守ってくれる、最高にかわいい保護者的存在です」

 

うえさかすみれ
1991年12月19日生まれ 神奈川県出身 上智大学外国語学部ロシア語学科卒業。2012年1月、アニメ『パパのいうことを聞きなさい!』で本格的に声優デビュー。おもな出演作はアニメ『キャロル&チューズデイ』(アンジェラ)、『川柳少女』(花買タオ)、『なんでここに先生が!?』(児嶋加奈)など。4月10日より全国4都市をまわるLIVEツアー「SUMIRE UESAKA LIVE TOUR 2022 超・革命伝説」が開催予定

 

( 週刊FLASH 2022年3月8日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事