エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【ねこ週間】ねこのために引っ越した山崎真実「おねしょ、脱走…気をつけないと!(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.27 06:00FLASH編集部

【ねこ週間】ねこのために引っ越した山崎真実「おねしょ、脱走…気をつけないと!(笑)」

山崎真実の愛猫。右からむに、ぷぷ

 

 2月22日、「ねこの日」。SNS上では、ハッシュタグつきで愛猫の写真をアップする人たちで溢れかえった。

 

 そこで、かつて本誌に愛猫とともに登場してくれた美女に、ねこたちとその後の暮らしぶりを聞いた。題して【ねこ週間】。

 

 ミックスねこのむに(メス・9歳)と暮らす山崎真実。昨年、ねこが過ごしやすいようにと、窓が多くて大きい部屋に引っ越したという!

 

 

「むには、キャリーバッグに入れようとすると噛みついたり引っ掻いたりするので引っ越しが心配でしたが、半年前からキャリーバッグに慣れさせたおかげで、すんなり入ってくれました。新居にもすぐ慣れてくれたのですが、むににさっそくベッドで2回、おねしょされて……。いまは、むにとは別に寝ています(笑)。

 

 我が家にはもう1匹、ぷぷ(メス・9歳)という子がいます。ぷぷは引っ越ししたせいか、急に外に興味を持ちだしました。一度、洗濯物を干しているとき、スッと脱走してしまったことがあり、自力で戻ってきてくれたのですが、二度とこんなことがないように気をつけよう、と思いました」

 

やまさきまみ
1985年9月20日生まれ 大阪府出身 「ミスマガジン2004」で読者特別賞を受賞しデビュー。写真集『ひととき』、デジタル写真集『ひとときの恋人』(いずれも光文社)が発売中。全国公開中の映画『西成ゴローの四億円』『西成ゴローの四億円 -死闘篇-』(ともに上西雄大監督)に出演中

 

( 週刊FLASH 2022年3月8日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事