エンタメ・アイドル
有吉弘行、20年ぶりに断食チャレンジ…前回は「地獄の苦しみ」で5kgやせるもリバウンド
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.02.28 20:00 最終更新日:2022.02.28 20:00
有吉弘行が、2月27日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、20年ぶりにファスティング(断食)をおこなったことを語った。
20年前、格闘家・小川直也がファスティングしたことに影響を受け、有吉も挑戦。酵素ドリンクを飲む形で「3日間やった。地獄の苦しみでした。若かったから5kgぐらいやせた」と告白。
【関連記事:楽屋挨拶が苦手な有吉弘行「ギャル曽根」だけは歓迎する理由】
だが、4日めには「何を食べてもいいって、自分の判断でもうガンガン食べちゃって」と気にせず食事をした。
「(映画『幸せの黄色いハンカチ』で)刑務所から出てきた高倉健みたいにビールをガーッと飲んで、カツ丼、ガーッとかき込んで。リバウンド、ボーンって」
断食の反動で、一気に食べて体重が戻ったという有吉。だが、20年ぶりの今回は「あのときほどの絶望的な苦しみはない」という。それでも「やっぱりツラいね。ほとんど水分しか摂らないから」と、ハードな体験だと話した。
有吉のファスティング話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《有吉さんのファスティング気になります》
《有吉さん!!ファスティングのやりすぎだ》
《有吉さんがファスティングやってるなら俺もするかなぁ》
「同番組で有吉さんは、放送当日が断食の3日めで、テーブルの上のお菓子にも手を付けられないと報告。『明日から回復食として、ほうれん草のスープとかを食べていく。ほうれん草の文字だけでヨダレが出てくる』とのこと。
同日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)の揚餃子をテレビで見て『うう……って、だいぶ追い詰められてて』と苦笑していました」(芸能ライター)
20年ぶりのファスティングで何キロやせられるだろうか。
( SmartFLASH )