最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

有吉弘行、20年ぶりに断食チャレンジ…前回は「地獄の苦しみ」で5kgやせるもリバウンド

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.02.28 20:00FLASH編集部

有吉弘行、20年ぶりに断食チャレンジ…前回は「地獄の苦しみ」で5kgやせるもリバウンド

 

 有吉弘行が、2月27日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、20年ぶりにファスティング(断食)をおこなったことを語った。

 

 20年前、格闘家・小川直也がファスティングしたことに影響を受け、有吉も挑戦。酵素ドリンクを飲む形で「3日間やった。地獄の苦しみでした。若かったから5kgぐらいやせた」と告白。

 

 

 だが、4日めには「何を食べてもいいって、自分の判断でもうガンガン食べちゃって」と気にせず食事をした。

 

「(映画『幸せの黄色いハンカチ』で)刑務所から出てきた高倉健みたいにビールをガーッと飲んで、カツ丼、ガーッとかき込んで。リバウンド、ボーンって」

 

 断食の反動で、一気に食べて体重が戻ったという有吉。だが、20年ぶりの今回は「あのときほどの絶望的な苦しみはない」という。それでも「やっぱりツラいね。ほとんど水分しか摂らないから」と、ハードな体験だと話した。

 

 有吉のファスティング話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《有吉さんのファスティング気になります》

 

《有吉さん!!ファスティングのやりすぎだ》

 

《有吉さんがファスティングやってるなら俺もするかなぁ》

 

「同番組で有吉さんは、放送当日が断食の3日めで、テーブルの上のお菓子にも手を付けられないと報告。『明日から回復食として、ほうれん草のスープとかを食べていく。ほうれん草の文字だけでヨダレが出てくる』とのこと。

 

 同日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)の揚餃子をテレビで見て『うう……って、だいぶ追い詰められてて』と苦笑していました」(芸能ライター)

 

 20年ぶりのファスティングで何キロやせられるだろうか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入