最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小倉優子、早大受験のため料理中も英語聞き流し…晩酌やめる姿に「本気度伝わる」との声

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.02 16:00FLASH編集部

小倉優子、早大受験のため料理中も英語聞き流し…晩酌やめる姿に「本気度伝わる」との声

 

 小倉優子が、2月28日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)で、早稲田大学受験への思いを語った。

 

「小倉優子、早稲田大学への道」として、3人の子供の育児と仕事の合間に、猛勉強している小倉。「週15時間の勉強時間を確保」と決められたが、小倉は「1週めは10時間。2週めもまだ15時間に達していない」と時間のやりくりに苦労しているという。

 

 

 だが、その勉強時間のなかには、メイクや料理中の英語の聞き流しは含めておらず、それを含めると週25時間は勉強している。

 

 今回、小倉はチャンネル登録者数170万人を超える教育系YouTuber・葉一(はいち)氏から勉強法を習っている。受験に欠かせない英語については、中学生レベルの関係代名詞などにも苦戦。特に英語は積み重ねが大事だと教わり、「苦手な分野だけ学年を戻って集中授業」という形に。

 

 自宅では、9歳ながら英検3級レベルを学んでいる小倉の長男が問題を出して、家族みんなでチャレンジ。小倉は「勉強を始めてからシャンパンとかワインを開けたことがない」と、晩酌の時間を勉強に充てているという。

 

 小倉の勉強法に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《小倉優子勉強してる番組見て英検受けたくなった》

 

《本気度が伝わってきます!大したものですね。学ぶに遅い事は無い》

 

《子育てしながら仕事をしながら大変でしょうが、頑張って欲しい》

 

「同番組で小倉さんは、志望校の早大・大隈講堂を訪れて写真撮影。志望校に足を運んで『ワクワクしました』と期待に胸を躍らせました。これは、早大出身のハリセンボン・箕輪はるかさんの『志望校の写真を身近に置くと(勉強の)モチベーションがアップする』との助言を受けてのものでした」(芸能ライター)

 

 晩酌もやめて勉強を頑張る小倉の成長に注目したい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入