エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

出川哲朗「仲良し芸人」1位はロッチ中岡…盟友ウンナンを除いた理由は「もう家族」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.03 11:00FLASH編集部

出川哲朗「仲良し芸人」1位はロッチ中岡…盟友ウンナンを除いた理由は「もう家族」

 

 出川哲朗が、3月1日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で「仲のいい芸人ベスト10」を発表した。

 

「俺はアイツの何番目? 仲良し芸人ウラ取りGP」として、芸人同士の相思相愛度をチェックした。出川は「大前提にウッチャンナンチャンは入れてません。もう家族みたいなものなんで」と、日本映画学校(現・日本映画大学)の同期生で劇団SHA・LA・LAでも活動してきた盟友は除外。

 

 

 そのうえで出川が1位に選んだのは、ロッチ・中岡創一。「きっかけは野球が最初で、その後も国内・海外いろんなところに旅行に行っている」と力説。

 

 中岡にも同様の質問をすると、出川を1位に選んだ。中岡は以前、出川から「友達」と言われ、「感動してお礼のショートメールしたら、出川さんから『お前は友達だ』って。これ僕、スクショしてるんです」と明かす。だが、出川は「スクショって何?」とスクリーンショットを知らず、一同を笑わせていた。

 

 出川の仲のいい芸人への思いにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《「ウッチャンナンチャンは家族みたいなもんなんで…」という出川さんの言葉にホロッとした》

 

《出川さんの「ウンナンは家族同然」ってやっぱいいなぁ》

 

《出川さんとロッチ中岡さんの仲の良さは有名よね》

 

「同番組で出川さんは、2位キャイ~ン・ウド鈴木、3位ずん・飯尾和樹、4位ネプチューン・堀内健、5位ダチョウ倶楽部・上島竜兵、6位ナインティナイン・岡村隆史、7位松村邦洋、8位キャイ~ン・天野ひろゆき、9位イワイガワ・ジョニ男、10位ゴリけんと発表。

 堀内さんは同様のランキング1位に出川さんをあげて、『本当に一番連絡をくれる』と堀内さんの愛のほうが勝っている結果に。出川さんは『ホリケン、申し訳ない』と土下座していました」(芸能ライター)

 

 男同士でも、お互いをどう思うかの結果にはドキドキするものだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事