最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

3時のヒロイン福田、芸人なら「幡ヶ谷」、結婚したら「ニコタマ」推しの理由

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.04 11:00FLASH編集部

3時のヒロイン福田、芸人なら「幡ヶ谷」、結婚したら「ニコタマ」推しの理由

 

 3月3日、『SUUMO住みたい街ランキング2022 首都圏版』発表会が都内でおこなわれ、「3時のヒロイン」の福田麻貴らが出席した。首都圏に居住している人を対象にしたアンケートで、今年は「横浜」(神奈川県)が1位となった。

 

 居住地を決める “決め手” について聞かれた福田は、「言ったら、いま住んでるとこがバレちゃうんですよね」と笑う。

 

 

 そのうえで「やっぱり、現場へのアクセス。どの現場からもそんなに遠くないところです。あと、飲食店がある方がいい。近所で飲みたいですよね。飲み屋とか、焼き鳥屋とか、焼肉屋。たこ焼き屋があると最高です」と笑う。

 

 東京の地理には「めっちゃ詳しい」と話し、「幡ヶ谷」と「笹塚」(ともに渋谷区)を穴場にあげた。福田は「幡ヶ谷はめっちゃいいと思います。私たち、劇場が新宿と渋谷にあるんですけど、どっちもめちゃくちゃ近いし、飲食店もスーパーも銀行も、全部ある」とベタ褒め。

 

「笹塚の方が(幡ヶ谷より)若干、栄えてる。でも、ゲッターズ飯田さんが笹塚に住んでいる芸人は売れなくて、幡ヶ谷に住んでると売れる、というジンクスを言っていた。ダウンタウンの松本さんも、むかし幡ヶ谷に住んでいた。芸人は幡ヶ谷がいいと思います。家賃も全然高くない」

 

 そんな福田がもっとも憧れる街は「二子玉川」(世田谷区)だという。

 

「結婚とかしたら、ニコタマに憧れます。20代とか30代の、若い家族連れが多いイメージがある。大きな商業施設があって、そこでベビーカーを押している人とかいて。

 

 東京に出てすぐ、友達もいなくてすごく寂しくて、ニコタマに行ったら、本当に涙が出そうだった。『私だけだ、1人なのは』みたいな。それくらい、ニコタマには幸せな感じがある。

 

 かなでちゃんと(二子玉川に仕事に行って)バイバイしたあと、しばらく何するでもなく、とどまってました(笑)」

 

 福田も、いつかは「二子玉川のヒロイン」になりたいようだ。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入