最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

東野幸治、コロナ感染で10日休み…歩合制なので「月給の3分の1がなくなる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.06 20:00FLASH編集部

東野幸治、コロナ感染で10日休み…歩合制なので「月給の3分の1がなくなる」

 

 東野幸治が、3月4日放送の『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、新型コロナウイルス感染で仕事を休み、月収が減ったことを嘆いた。

 

 東野は2月13日に陽性と診断され、10日間休んで復帰。「もうコロナにはかかりたくない!」とボヤいた。芸人として歩合制のため、10日間休んだことで「月収の3分の1がなくなる。会社員じゃないから、恐ろしいんです」と告白。

 

 

 仕事復帰を果たしたが、今まで以上に健康に気をつけている。「外食は1回だけ」と妻とわずかな時間、食事に行っただけで「(外食で)誰かとしゃべろうって気はサラサラなくなってきてる」と笑った。

 

 家では布団に入って5分で寝る健康的な生活で、回復後に血液検査を受けた際には、医師から「素晴らしいです」と言われるほど数値も良好。「とにかくこれをずっとキープ」と誓っていた。

 

「同番組で東野さんは、『ワイドナショー』(フジテレビ系)で共演したフリーアナ・石井亮次さん、Aマッソ・加納さん、山崎夕貴アナらも陽性となったことにコメントしています。

 

 東野は『俺が最初に症状出て、陽性になって。俺から始まったら申し訳ない』とお詫び。ただ、石井さん、加納さんには『申し訳ない』としつつ、フジテレビ社員の山崎アナについては『給料あるから。ええ休憩できたんちゃいます、みたいな』とジョークを飛ばしていました」(芸能ライター)

 

 仕事に穴を開けないためにも、健康には気をつけたい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入