エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ROLAND、経営者を目指した理由は「コンビニを1週間でクビになったから」仕事が覚えられず

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.08 11:00FLASH編集部

ROLAND、経営者を目指した理由は「コンビニを1週間でクビになったから」仕事が覚えられず

 

 ROLANDが、3月7日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)でバイト経験について語った。

 

「ROLAND世界No.1経営者への道」として、ROLANDが人気店で働いて経営戦略を見抜く企画に挑戦。コロナ禍でも売り上げを増やし、都心部に8店舗を構える人気の青果店「旬八青果店」を訪れた。自ら前掛けを巻いて、野菜などの棚卸しを手伝い「バイトしていたときを思い出す」と回想。

 

 

 かつてコンビニでバイトしたが、「1週間でクビになった。仕事、覚えられなさすぎて」と告白。そして、「人に使われるのは嫌で向いてないと思って。絶対、将来起業して社長になる、って誓った」と明かす。

 

 同店は青果店ながら弁当を売り、正規商品のほかに、規格外の品をスーパーの半額以下で仕入れて売るなど独自性を出しているという。ROLANDは店頭に立って「いらっしゃいませ!」と大声を出して通行人に声をかけるが、その映像を見ていたスタジオのハリセンボン・近藤春菜から「キャッチかな?」とツッコミが飛んでいた。

 

 青果店で働いたROLANDに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《ローランド様が私の大好きな旬八さんに》

《ローランドが旬八に(笑)》

《ローランドの世界観爆発してて 面白いです》

 

「同番組でROLANDさんは、ドン・キホーテも訪問しています。自身もよく通い、『給料日の後はとにかくドンキ。行ったら何か欲しくなる』とアトラクションのような感覚で入店していたそう。同店には、商品をわかりやすく説明するPOPが貼られており、ROLANDさんがその執筆に挑戦。『黒胡椒ミックスナッツ』について、『食べる聖書』とキャッチコピーをつけました。それを店の担当者からも称賛され、実際にそのPOPが店頭に飾られました」(芸能ライター)

 

 美容院、脱毛サロンの経営者でもあるROLANDの刺激になる企画が始まった。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事