最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち濱家、ZIP卒業に「早すぎる」と惜しむ声続々…レギュラー16本のブレイクぶりも影響

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.09 17:45FLASH編集部

かまいたち濱家、ZIP卒業に「早すぎる」と惜しむ声続々…レギュラー16本のブレイクぶりも影響

 

 お笑いコンビ・かまいたち濱家隆一が、『ZIP!』(日本テレビ系)の水曜パーソナリティーを、3月いっぱいで卒業する。濱家は「卒業させていただくことになりました。ありがとうございました。濃密な1年を過ごさせていただきまして、走り抜けることができました」と笑顔を見せた。

 

 2021年3月31日から、同番組の水曜パーソナリティーを務めてきた。的確なツッコミに加え、毎週得意の手品を披露し、番組に笑いを提供してきただけに、ネット上では惜しむ声が続々と寄せられている。

 

《濱家さん卒業なの 1年とか早すぎる》

 

《かまいたち濱家さん今月末でZIP卒業かぁ。毎週水曜日濱家さんが出てるの楽しみだったのに。手品も上手だし。寂しくなるなあ》

 

《水曜じっぷに濱家がいたらなんかほんわかしてたしたまに山内もきてるのも好きだからおってほしい》

 

 

 人気は十分だったが、なぜこのタイミングで卒業なのか。芸能ジャーナリストが、こう語る。

 

「いま、かまいたちは絶賛大ブレイク中ですからね。バラエティ、ラジオ、ネット配信含めてレギュラー16本を抱えており、この春からは千鳥との新番組も始まります。

 

 162万人の登録者がいるYouTubeも、かなり精力的に更新しています。早朝からの生放送は体にかかる負担も大きい。今回の卒業は、そうした多忙ぶりも影響しているのでしょう」

 

 実際に、本人たちも過密なスケジュールを明らかにしている。昨年9月17日放送の『中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)では、「よく言われるんですけど、『16もあったら回らんやろ』って。回ってません。3つくらい同じような番組がある」と話した。

 

 昨年11月11日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でも、「忙しいほど嬉しい」としながらも、「(劇場に)11本出たところで(1回が10分で)110分。若手が『4ステ(ージ)なんですよ』って言ってるのに、はぁ?ってなる」と明かしている。

 

「かまいたちは、2017年の『キングオブコント』(TBS系)で優勝し、翌年の『M-1』でも準優勝。一気に全国区へ名が知られたことに加え、『ロンドンハーツ』や『アメトーーク!』を担当するテレビ朝日の加地倫三プロデューサーに気に入られたことが、ブレイクのきっかけとされています。千鳥のブレイクと同じパターンです。

 

 キャリアは十分で、MCができる実力もある。最近は、レギュラー番組がゴールデンに進出することも増えました。今後も各所に引っ張りだこでしょう」

 

『ZIP!』の卒業で、少しは余裕ができるだろうか。体を大事にしたうえで、さらなる躍進に期待がかかる。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入