エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ウイカ、小池栄子を目指す「クレバーで完璧」…その前の目標はザキヤマだった

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.11 11:00FLASH編集部

ウイカ、小池栄子を目指す「クレバーで完璧」…その前の目標はザキヤマだった

 

 ファーストサマーウイカが、3月9日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で「芸能人として目指す人物」を語った。

 

 ウイカは「タレントというか、芸能界のあり方として目指すところは、もうROAD to 小池栄子。私、芝居も好きなんで、芝居も続けたいんですよね」と告白。

 

 小池が女優でもバラエティでも活躍し、『カンブリア宮殿』(同局系)にも出演。そんな姿にウイカは「完璧。クレバーさも見せつつ、もうコーンフレーク(の栄養バランスのグラフ)くらいきれいな」と、演技、MC、笑い、グラビア、知性と各能力を示すレーダーチャートでそれぞれ満点だと明かした。

 

 

 さらにウイカは、小池について「いろんなことを考えているだろうけど、それを見せずに楽しくやっている “あざとさがない感じ” がいい」と讃えていた。

 

 小池へのリスペクトを話したウイカにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《Road to 小池栄子  10年後にウイカと対談してほしい》

 

《ウイカの女優&歌手やりたい&承認欲求は小池栄子の1億倍くらいありそう》

 

《ウイカちゃんが小池栄子好きっていうのすごく良いし納得》

 

「同番組でウイカさんは、以前は『ザキヤマさんになろうとした』と、アンタッチャブル・山崎弘也を目指していたことを回想しています。どんなMCにも対応でき、『必ず爪痕を残す』と確実に仕事をしている姿に憧れたことを話していました」(芸能ライター)

 

 ウイカは4月2日スタートのドラマ『私のエレガンス』(BSテレ東)に初主演。歌手として布袋寅泰プロデュースの主題歌『Open the Door』も歌い、多彩に活躍している。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事