エンタメ・アイドル
坂上忍、『バイキング』降板は動物のため「もう誰が不倫しようが知らねえよ」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.03.13 06:00 最終更新日:2022.03.13 06:00
坂上忍が、3月11日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、今月いっぱいでの同番組終了後の予定を語った。
サンドウィッチマンから今後について「日本テレビから『シノブ屋』という番組のオファーが来たら?」と聞かれ、坂上は「断ります。もうやらないです」とキャスターやコメンテーター業からの引退を宣言。
【関連記事:たけし、上沼恵美子、坂上忍…相次ぐ大御所タレントの“卒業”、「功労者」というだけでは残れない時代に】
「もう一切やらない。だって、興味ないんだから。誰が不倫しようが知らねえよ、そんなもん!」とぶっちゃけた。
同番組降板の理由は「バンド再結成のため」という噂が一部にあるが、坂上は「もうイヤです」とその噂を否定。
改めて今後は動物の保護活動に力を注ぎ「月の半分はテレビとかのお仕事で、あとの半分は動物。もう、決めてます」と語り、スケジュール管理を徹底すると宣言。
俳優業については「正直、もう芝居できる自信ないよね」と本音を明かしていた。
「坂上さんは2月18日公開の古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネルの動画で、犬14匹、猫8匹との共同生活の話を披露しています。
その生活を『ほのぼのなんて程遠い。“戦争” ですよ」と明かし、交際中の女性と、猫舎と犬舎をそれぞれ担当して、『1日に会うのは2時間もない。あれだけの頭数がいるとしょうがない』と話していました」(芸能ライター)
千葉県に4500坪の広大な土地に動物保護ハウスを建築した坂上。『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)など番組も続けつつ、保護した動物を里親に引き渡すまで面倒を見ることに今後は情熱を傾けていく。
( SmartFLASH )