エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

霜降り粗品「もうギャンブルしない」宣言…吉本の偉い人に怒られた

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.15 20:00FLASH編集部

霜降り粗品「もうギャンブルしない」宣言…吉本の偉い人に怒られた

 

 霜降り明星粗品が、3月14日公開の自身のYouTubeチャンネルで「ギャンブル癖」について語った。

 

 粗品は、「吉本の偉い人に怒られました」と、事務所の重役から借金について注意を受けたという。

 

「貯金はあったことがない。借金はなかったことがない」と回想。当初は100万~200万円程度の借金だったが、「『M-1』優勝後、ドンドン借金も増えて。多くは吉本ファイナンスから借りてるんですけど、『“会社” くらい金を借りてるよ』って」と、多額の負債があるという。

 

 

 そこで吉本の社員から「約束してくれ。2月ぶんの給料は1円も使わんといてくれ」と約束させられた。

 

 だが、YouTubeで競馬動画を公開。「その動画を見られていた。『ギャンブルしてるやん?』って電話が来た」とまたも叱られたという。最後は「吉本で働かせてもらってるわけですから、ギャンブルはもうしません」と宣言していた。

 

 借金について話した粗品に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《収入増えたら借金も増えてるの何回聞いても理解できない理屈で最高》

 

《この男を支える懐の広い女性がいることに尊敬の意を示したい》

 

《「貯金あったことない、借金なかったことない」は名言》

 

「粗品さんは、3月9日公開の動画では、税金に払うお金が足りず、『お金が足りません。どうやってお金払えばいいのか、ピンチです』と苦悩。『金、貸してくれや! 貸し手募集中です』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 

 競馬について「生涯収支マイナス1億円」と話す粗品。霜降り明星としては、3月で『ラスアイ、よろしく!』(テレビ朝日系)、『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』(フジテレビ系)、『霜降りミキXIT』(TBS系)が終了。いったん、ペース配分を考えてみる時期かもしれない。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事