最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1447号
11月28日号
11月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月10日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第4弾】10月13日より発売中!今回は手島優と山地まり。

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

石川梨華の結婚で判明「高橋愛」料理作らずゲーム三昧だったエンタメ・アイドル 2017.03.22

takahashi_ai_1

『石川梨華を祝福した高橋愛』

 

 元モーニング娘。でタレントの石川梨華が、プロ野球・西武ライオンズの野上亮磨投手と約3年半の交際期間を経て、ようやくゴールインした。プロボースは野上から2月中旬にしたという。

 

 結婚の意志が決まった二人は「シーズン中は野球に集中したい」という理由から、シーズン前の3月13日に婚姻届の提出となった。一時は14日のホワイトデー婚も考えたが、「ホワイトデーより、縁起のいい大安がいい」と、一番早い13日の大安を選んだのだという。

 

 石川の結婚で、モー娘の全盛期を支えた1期生から4期生までのメンバー13人全員が、一度は結婚したことになる。石川の結婚を聞いて矢口真理、中澤裕子、安倍なつみ、辻希美、里田まい、紺野あさ美ら、モー娘OGからのお祝いコメントが続々寄せられた。

 

 そんななか、結婚発表の翌日にイベントに登場してコメントを求められたのが高橋愛。新作ゲーム「ワーナー2017ラインナップ&LEGOワールド」の発表会イベントだった。

 

 高橋は「ゲームは小さい頃から、生活になくてはならないもの」というほどのゲーマーで、「お風呂に入るときも、トイレに入るときも、持っていっちゃいます」と意外な告白。

 

 私は思わず、「えっ、あべさんは怒らないの」と、3年前の2月14日、バレンタイン婚をした夫のお笑いタレントあべこうじのことを聞いた。すると、「最近やってますね、私の影響だと思いますよ」と二人でゲームにはまっていることを告白。浴室で長くゲームをしている高橋に「早く出て」とは言うが、それ以外は「そっとしてくれています」とラブラブぶりを披露。


 
 石川の結婚については「みんなで連絡を取り合う(モー娘OG)グループのLINEが、とんでもない数になっていた。そのLINEとは別に連絡をもらいました。名字が変わるので『あべ家と一緒にご飯行きましょうね』と話しました。(石川は)普段からブログに料理写真をアップしていて、すばらしい料理を毎日出すんだなと思いました。野球選手を支えるって大変なことだと思います」と、ちょっと真剣にエールを送った。

 

 確かに石川は、料理が苦手なため交際直後から料理教室に通い、今では里田まいも持っている「アスリートフードマイスター」の資格を習得、夫の胃袋をガッチリつかんでいる。

 

「高橋さんだって、愛するあべさんに料理は作るでしょ」と聞くと、「私はご飯は作らないタイプ。ほとんどダンナさんが作ってくれます。外食が多いかな」。


「えっ、1カ月前の結婚記念日は?」


「ダンナの仕事終わりに待ち合わせて食事に行きました」

 

 はじけるような笑顔に「ん?」とは思ったが、資格まで取ってサポートしても成績が悪ければ女房のせいにされることが多い世界と、夫婦でゲームを楽しみ一回り違うダンナが元アイドルを労わりながら毎日暮らす世界。女の幸せ、軍配がどちらに上がるか、これからが楽しみだ。


(写真・文/芸能レポーター・川内天子)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2017年秋号
10月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

プラチナフラッシュ Vol.1
9月28日発売

詳細・購入