最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1657号
8月23日・30日号
8月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

森且行、「5ミリずれたら死」の大事故後にもらった「中居正広からのエール」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.21 16:00FLASH編集部

森且行、「5ミリずれたら死」の大事故後にもらった「中居正広からのエール」

 

 オートレーサーの森且行が、3月19日放送の『新・情報7daysニュースキャスターSP』(TBS系)で、レース事故後に力をもらったSMAP時代の盟友・中居正広の言葉を語った。

 

 昨年1月、森はレース中の事故で、時速100m以上でフェンスに激突。肋骨骨折、骨盤骨折、腰椎破裂骨折で、骨が静脈に食い込んでいたため、医者から「5ミリずれていたら、1時間以内に死んでいた。命は助かっても車椅子になる覚悟を」と言われたという。

 

 

 骨盤から脊椎にかけて24本ものボルトが埋め込まれ、合計4回22時間半以上に及ぶ大手術を受けた。

 

「レーサーに復帰したい」とリハビリを開始したが、「中居くんがメールで送ってくれた『乗り越えられる人にしか(神は)試練を与えない。だからお前は乗り越えられるんだよ』って。ズシンときましたね」と中居からの言葉に力をもらったことを話していた。

 

 激痛に耐えながらリハビリに励む森にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《森くんの言葉と中居さんの心遣いに胸熱です》

 

《中居さんからのメールとかもう泣いてしまうやつやん》

 

《森くんの密着見たよ 中居くんの言葉にグッときた あんなに大怪我してここまで回復するなんて凄いよ》

 

「同番組で森さんは、SMAPを象徴する星とメンバー5人のカラーを入れた特注ヘルメットも公開しました。各メンバーの名前をあげつつ、『みんなも頑張ってるんだもん。頑張ってるからこそトップにいるわけで。僕のなかでは誰か1人欠けてもダメだと思う』と仲間たちとの絆を強調。

 

 今年1月には、背骨のボルトを抜く5回目の手術を受け、『このヘルメットで1着取りたいです。復帰はゴールじゃないです、復帰は始まりです。僕の第2のオートレース人生の始まり』と意欲的でした」

 

 レーサー復帰のためにリハビリに励む森の姿は、多くの人に勇気を届けている。

 


( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入