最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1652号
7月12日号
6月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.22 16:00FLASH編集部

小林麻耶、市川海老蔵を批判「麻央の病室で競馬」「亡くなった日にお金の話を」

 

 小林麻耶が、3月21日公開の元夫・國光吟(くにみつ・あきら)氏のYouTubeチャンネル『吟 Akira』に登場。「小林麻耶暴露」と題した動画で、亡くなった妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵との不仲を明かした。

 

 麻央さんの闘病中の海老蔵の態度について、「病室に5秒いるのが精いっぱいでしたよね。『え、何すればいいの。いられないんだけど。帰るわ』って。私、すごい人だなって思いました」と回想。

 

 

 のちに海老蔵は5~10分、病室にいるようになるが、「本当に大変なときに、病室で競馬新聞を開き、競馬を楽しんでましたよね。私と母と父の前で」とぶっちゃけた。

 

 麻耶によると、麻央さんが亡くなった日に海老蔵は「こんなに高いマンション借りたばっかりなのに」とお金のことを気にしており、麻耶は「父も私も絶句していました」と振り返っていた。

 

 さらに、「妹からも相談を受けていました。『苦しいよ。死にたいよ。離婚したいよ』って。それでも私はこの日まで我慢してきました」と涙ながらに訴えていた。

 

 この点について麻耶は、同日のブログで「○にたい離婚したいと言っていたのは結婚をしてすぐです。海老蔵さんと結婚をしてから奴隷のように扱われとても辛いと相談を受けていました」(原文ママ)と説明していた。

 

 麻耶の暴露にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《麻耶さん想像を絶する辛さをずっと我慢していたのですね》

 

《私まで涙出る。私が麻耶さんの立場ならこんなに気丈に振る舞えない。表情見ればどんだけ我慢したかわかる人にはわかる》

 

《麻耶さん 吐き出して楽になりましたか?》

 

「小林さんと國光さんは3月10日のブログで離婚を公表。今回、なぜ元夫のチャンネルに出たのか不思議がる声もありますが、この点については、離婚公表時に『魂では夫婦』と強調しています。

 

 一方、海老蔵さんは、3月13日のブログで小林さんを誹謗中傷しないようファンに呼びかけ、『麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います。私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 

 麻耶は、海老蔵・麻央さんの長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄くんに会えない状況だとも訴えている。関係が修復することを祈りたい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初夏「水着総登場」号
6月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入