エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小林麻耶の暴露で誰も救われない泥沼状態に…動画公開で「子供が可哀想」と炎上、海老蔵にも「見損なった」の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.23 20:10FLASH編集部

小林麻耶の暴露で誰も救われない泥沼状態に…動画公開で「子供が可哀想」と炎上、海老蔵にも「見損なった」の声

 

 フリーアナウンサー・小林麻耶暴露動画が波紋を呼んでいる。3月21日、麻耶は元夫・國光吟氏のYouTubeチャンネルで2本の動画をアップし、妹の麻央さん(享年34)の夫である市川海老蔵について、過去の言動を非難した。

 

 麻耶によれば、國光氏との結婚を発表するタイミングは海老蔵の歌舞伎公演中だった。そのため、海老蔵から國光氏に「お前はなにもわかってない。なんなんだよ」と怒りのLINEが来たという。

 

 

 また、麻耶が國光氏と離婚したのは2021年4月のことだった。当時は海老蔵から「離婚は発表しなくていい」とアドバイスを受けており、そのため発表しなかったという。

 

 だが、海老蔵は同年10月に「本当色々あったけど、おかえり」とブログを更新。麻耶や、海老蔵の子供である麗禾ちゃんや勸玄くんと食事したことをつづった。

 

 麻耶はこのブログに猛反発。「離婚したことを示唆するようなブログだった」と不快感をあらわにし、「その後、歌舞伎関係者に聞きました。女性遊びをカムフラージュするためだと。見た方もいらっしゃると思うのですが、海老蔵さん、週刊誌に女性と撮られています。 女性遊びをカモフラージュするため、私に何も断りもなく、ものすごく大きなプライベートを勝手にブログにあげました」と、怒りを示した。

 

 麻耶の暴露は止まることなく、亡き妹・麻央さんの話にも及ぶ。

 

「(麻央さんの)病室にいらっしゃったときも最初は1秒、2秒、3秒、4秒、5秒……5秒いるのが精一杯でしたよね。『え、何すればいいの? ちょっといられないんだけど、帰るわ』って、5秒で帰っていきましたよね」

 

 ほかにも、見舞いに来た病室で競馬を楽しんでいたことや、麻央さんが亡くなった日に「高いマンション借りたばっかりなのに」と心配していたことを明かしている。

 

 さらに麻央さんの闘病中や他界後に、甥の勸玄くんや姪の麗禾ちゃんを幼稚園に送迎していたという麻耶。だが「甥と姪をものすごく愛しているので全然なんとも思ってないんですけど」としつつも「なんで海老蔵さん、送り迎えしないのかなと思っていました。その時間、何をしていたのか」と疑いの目を向けた。

 

 さらに「妹からも相談を受けていました。苦しいよ、苦しいよ、離婚したいよって相談を受けていました」と、生前の麻央さんが葛藤していたことを涙ながらに告白。「それでも今日、この日まで私は我慢してきました。このような状況になっても私のことは知らんぷりです」と訴えた。

 

「麻耶さんが、なぜ突然こんな暴露を始めたのかはわかりません。ただ、3月21日、夫の國光氏がブログで、《先程も麻耶ちゃんは悲しみにくれ、麗禾ちゃん、勸玄くんに会いたいと泣きじゃくっていました》と書いています。また麻耶さんは2人の世話をずいぶんしていたのに、國光氏との結婚発表後に会えなくなったと訴えていました。

 

 ただ今回の動画で自身の正当性を主張した麻耶さんですが、暴露内容の真偽が不明なこともあってSNSでは批判の声も殺到しています」(芸能ジャーナリスト)

 

 実際、ネット上では「子供が可哀想」といった声が相次いでいる。

 

《嘘かホントか、それよりか知らなくて済んだだろうことを母亡き今聞かされる子供たちがいちばん可哀想》

 

《亡くなった妹さんのネタで真偽のわからない暴露なんて最低すぎる。妹さんも甥姪ちゃんも可哀想だ…》

 

《姪と甥を愛してるなんて言いながら、暴露したらダメでしょ。 自分の事しか考えてない》

 

 いっぽう、真偽不明ながら動画で過去の言動について触れられた海老蔵にも「見損なった」といったコメントが飛び火している。

 

《市川海老蔵!見損なったぞ》

 

《やっぱり変われない人》

 

「麻耶さんの暴露により、麻耶さんだけでなく海老蔵さんにも批判が殺到。誰も救われない泥沼状態になってしまいました。

 

麻耶さんは動画で繰り返し、甥と姪への愛を語っていました。しかし、その思いとは裏腹な状況になっています」(同)

 

 はたして、この騒動はどこへ着地するのか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事