エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

錦鯉・渡辺、鶴瓶に20年越しの謝罪「駅で逆方向の電車に乗せてしまった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.24 11:00FLASH編集部

錦鯉・渡辺、鶴瓶に20年越しの謝罪「駅で逆方向の電車に乗せてしまった」

 

 錦鯉・渡辺隆が、3月22日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で笑福亭鶴瓶との因縁を語った。

 

 渡辺は「20年くらい前に、めちゃくちゃテンパったことがありまして」と回想。「駅でおじさんに『切符の買い方がわからないから教えてくれ』と言われて、パッと見たら笑福亭鶴瓶師匠だった」と振り返る。

 

 

 東京・下北沢駅で両者は出くわし、渡辺は、鶴瓶に切符の買い方を教えただけでなく、乗り口まで案内した。

 

 だが、緊張のあまり、鶴瓶を目的の新宿行きではなく、逆方向の電車に乗せてしまったという。鶴瓶は「お前やったん? 謝れ!」と笑って謝罪を要求。

 

 渡辺が「すみません! 本当にあのときは申し訳ございません」と謝ると、鶴瓶は「あいつ、どこ行かすねんって思ったのがお前か!」と苦笑していた。

 

 両者の意外な関係にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《錦鯉の渡辺さんの鶴瓶さんへの仰天な大失敗は今はいいネタになってる》

 

《鶴瓶さんと渡辺さんの話びっくり!》

 

《錦鯉渡辺と鶴瓶の因縁すごい》

 

「鶴瓶さんは3月6日放送の『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送)で、今回の件に触れつつ、渡辺さんの芸人としての実力に『ツッコミがいいんですよ。それで(相方の)長谷川(雅紀)が活きていく』と称賛していました」(芸能ライター)

 

 渡辺は20年越しの謝罪ができて胸のつかえが下りたはずだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事