最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1651号
7月5日号
6月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

海老蔵 “多重交際” 報道への沈黙に漂うバツの悪さ…小林麻耶の暴露が絶妙のタイミングに

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.24 18:20FLASH編集部

海老蔵 “多重交際” 報道への沈黙に漂うバツの悪さ…小林麻耶の暴露が絶妙のタイミングに

左から麻央さんの母、勸玄くん、海老蔵

 

 連日世間を騒がせている、小林麻耶による海老蔵批判。3月23日には、当の海老蔵がSNSを駆使して “多重交際” していると『NEWSポストセブン』によって報じられ、事態は混迷を極めている。

 

 報道によれば、海老蔵は「まん防」期間中の今月中旬、都心の高級店でTikTokやYouTubeなどで活躍する人気インフルエンサーA子さんとデート。その後、芸能人御用達のダイニングバーで日付が変わる頃まで過ごし、A子さんを高級ホテルまで送り届けたという。

 

 

 海老蔵は帰宅すると、TikTokの生配信を開始。それに出演したのが、先ほどまでデートしていたA子さんだった。海老蔵が関係を持っているのはA子さんだけでなく、さまざまな女性にメッセージを送っては会う、“多重交際” をしているとも報じられた。

 

「海老蔵さんは、麻耶さんの批判にも沈黙を守っていますが、“多重交際” 報道後もダンマリを続け、バツの悪さが漂っています。実際、今回の報道は最悪のタイミングでしたからね」(芸能ジャーナリスト)

 

 海老蔵は、麻耶の妹・麻央さんと2010年に結婚したが、2017年に乳がんで麻央さんを失った。会見では、海老蔵が「(麻央は)『愛してる』と言って……そのまま旅立ちました」と涙した。

 

 海老蔵には、麻央さんとの間に生まれた2人の子供、勸玄くんと麗禾ちゃんがいるが、近年は育児に励み、子煩悩とのイメージが浸透してきた。

 

 だが、麻耶はそうしたイメージを覆すかのように、次々と爆弾発言をしている。

 

 3月21日に公開した動画では、

 

「妹が亡くなった日に、海老蔵さんは父に向かってこう言いました。『こんなに高いマンションを借りたばっかりなのに』って。父は絶句していました。私も絶句しました」

 

「(麻央さんの)病室にいらっしゃったときも最初は1秒、2秒、3秒、4秒、5秒……5秒いるのが精一杯でしたよね。『え、何すればいいの? ちょっといられないんだけど、帰るわ』って、5秒で帰っていきましたよね」

 

 などと語り、子供の幼稚園の送迎もやらなかったと批判。

 

 さらに22日に公開した動画でも、麻央さんが生きているときに子供たちに向かって「これからは3人で生きていこうね、と言っていた」などと不快感をあらわに。麻央さんは「離婚すればよかった」と語っていたなど、次々と主張を続けている。

 

 麻耶の発言の真偽は不明だが、批判直後に “多重交際” 報道が飛び出し、立て続けに “よきパパ” のイメージを覆す内容が出てきたことで、ネット上では「ガッカリ」と失望の声が続出している。

 

《海老蔵の女好きには呆れた、顔も見たくない。愛妻家の子煩悩な人だと思ってたからがっかりした》

 

《独身だから自由だけれど、複数というのが…》

 

《このタイミングでこのニュースはえぐいなー 海老蔵の悪いイメージが増えるばっかり》

 

 海老蔵を批判した麻耶にとっては、結果として絶妙のタイミングになったといえる。海老蔵は今後、どう動くのか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

4月26日発売
表紙:久保史緒里(乃木坂46)

詳細・購入