エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

博多大吉、給湯器の修理が「夏ごろになる」と言われて「なめんなよー」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.24 20:00FLASH編集部

博多大吉、給湯器の修理が「夏ごろになる」と言われて「なめんなよー」

 

 博多華丸・大吉の博多大吉が、3月23日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、家の給湯器の修理に「部品不足で夏ごろになる」と言わたことを語った。

 

 赤江珠緒から「給湯器が壊れて。シャワーからお湯は出るので、それを溜めるっていう。追い焚きができない」と言われると、大吉も「わが家の給湯器も、パネルがもう死んでる」と笑う。

 

 

 パネルが表示されないため、お湯の温度設定などができず、さらに「予約のお湯張りができない」という。

 

 大吉によると、自身の妻が管理会社に電話したが、部品がないため、修理は夏ごろまでできないと言われた。大吉は「こういうご時世だけど、なめられとんじゃないか、と。『なめんなよ』って。だって、そのために高い家賃払ってるわけじゃない、管理費とか」と一度は思ったという。

 

 それでも妻から「電話せんでいいよ」と言われ、「まぁまぁ」と矛を収めたことを話していた。

 

 大吉の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《給湯器ってマジで冬に壊れるね!ウチも真冬だった》

 

《ウチの給湯器もたまちゃんと同様の壊れ方をした。お湯はわかせるけどタイマーや追い炊きが出来ない》

 

《給湯器交換、我が家は3ヶ月くらいかかると言われたよ 》

 

「大吉さんは3月19日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で、奥さんがモーニング娘。のオーディションを受けようとした過去を明かしています。

 

 初期メンバーの中澤裕子と妻の年齢が近いことから受けようとしたものの『落ちたときに悲しむやろ? 何万人が来ると思ってるの?』と説得したことを話していました」(芸能ライター)

 

 世界的な半導体不足で、給湯器など電子機器の修理に時間がかかる状況となっている。大吉も赤江もその影響を受けているのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事