エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡村隆史、大河ドラマでNG連発したワケ「NHKって『ベ~』ってブザーが鳴る」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.03.29 20:00FLASH編集部

岡村隆史、大河ドラマでNG連発したワケ「NHKって『ベ~』ってブザーが鳴る」

 

 ナインティナイン岡村隆史が、3月27日放送の『爆さまネプナイン』(フジテレビ系)で、2020年のNHK大河ドラマ麒麟がくる』でNGを何度も出した理由を語った。

 

 相方の矢部浩之から岡村について「セリフを噛んだり忘れたりするから現場に迷惑かけたんやって」とタレコミ情報が飛んだ。岡村は、同作について「あんなん、もう絶対出たらいかん」と苦笑。

 

 

 岡村は「NHKって『(本番直前に)よ~い』って言ったら『ベ~』ってブザーが鳴る。それで(セリフが)全部飛んでまうねん。あんな大きな音あかんよな」と不満タラタラ。

 

 NHKのドラマを経験しているネプチューン・原田泰造も「なんであんなことするんだろうね? せっかく覚えたセリフが『べ~』って」とうなずいていた。

 

「岡村さんは、2020年12月17日の自身のインスタグラムで、『麒麟がくる』の撮影が終わったことを報告しています。『菊丸、クランクアップ』と記し、特大のフェースシールドを着用した1枚の写真を投稿しつつ、『いっぱいNG出してすいませんでした』と謝っていました」(芸能ライター)

 

 NHKには、民放とは異なる独自の習慣があるのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事