最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1669号
12月13日号
11月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち山内が「経歴詐称」告白…濱家は「あなた、ショーンYですね!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.02 20:00FLASH編集部

かまいたち山内が「経歴詐称」告白…濱家は「あなた、ショーンYですね!」

 

 かまいたち山内健司が、4月1日公開のコンビのYouTubeチャンネルで「経歴詐称」について語った。

 

「【経歴詐称】かまいたち山内が人々に偽ってきた大嘘の黒歴史を全て話します!」という動画を公開。

 

 山内は中高の教員免許、学芸員資格は持っているが、「『図書館の司書の資格もある』と言ってましたけれど……ありません」と告白。

 

 

 奈良教育大学を卒業して「司書教諭資格」は持っているが、「図書館司書」は別のものだった。デビュー3年めでその勘違いに気づいたが、「言えなくて……。そこから『図書館の司書、持ってます』と貫き通してましたけど、本当は持ってないです」とぶっちゃけた。

 

 相方の濱家隆一は「怖い! 怖い!」と驚き、学歴詐称をしていたショーンKにかけて「ショーンYですね、あなた」と苦笑していた。

 

 山内のカミングアウトにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《誰でも小さな嘘や大きな嘘ついたことある経験を面白く話せる山内さん、めっちゃ最高》

 

《エイプリルフールに嘘をつくんじゃなく、嘘をバラすという矛盾》

 

《濱家が気持ちいいほど笑ってくれるから全然気持ち悪くない》

 

「今回の動画で山内さんは、ほかにもウソをついていたエピソードを披露しています。

 

 大学時代に好きになった女の子が『犬が好き』だと周りから聞き、その女性に『犬が(一緒にいるかのように)見えるんだけど』と近づいて話しかけたそう。『なんとか話の取っ掛かりになればいい』と若気の至りだったと反省。

 

 また、カラオケ店でバイトしていたとき、周囲の人がおばけが見えるという話をすると、山内さんは自分は見えていないのに同調したことを話していました」(芸能ライター)

 

 ウソをついたら早めに謝っておくことが大事だ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入