エンタメ・アイドル
坂上忍、年始にはスタッフに「数十万円自腹」の大盤振る舞い…サンドウィッチマンが称賛
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.04.04 16:00 最終更新日:2022.04.04 16:00
サンドウィッチマンが、4月2日放送の『ザ・ラジオショー サタデー』(ニッポン放送)で、『バイキング』(フジテレビ系)で共演した坂上忍について語った。
2014年4月から2019年3月まで『バイキング』に出演していたサンド。
4月1日に放送された最終回での坂上について、伊達みきおは「泣いてましたね。坂上さんの大変さ、苦労は、僕らもずっと見てきた」と回想。
【関連記事:坂上忍、『バイキング』降板は動物のため「もう誰が不倫しようが知らねえよ」】
「あの人が芸能人のスキャンダルとか少しも興味ないなかで、よく割り切って『せっかく任されたんだから、腹をくくってやるんだ』って」と坂上の心境を代弁。
また、伊達は坂上の知られざる一面として、「スタッフ、共演者の誕生日には必ずプレゼントを贈った。新年始まってすぐの生放送終わりに、ポケットマネーでお年玉抽選会をやったり」と数十万単位の自腹プレゼントをしていたことも明かした。
「坂上さんは、1995年、飲酒運転によるトラブルを起こしています。それだけに、4月1日の『バイキング』最終回では、自身の過去について番組内で触れるか、長らく逡巡があったことを告白。
『正直、僕は話したかったです。僕が楽になるだけなのかなって気もするし』と迷いがありながらも、最終的に自身の過去には触れないと決意したそう。
『ずっと負い目だと思ってました。いろいろ勉強させてもらいましたけど、やっぱ、しんどかったです』と涙ながらに話していました」(芸能ライター)
サンドと坂上は今後も『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)で共演する。今後は動物と触れ合う姿で視聴者を楽しませてもらいたい。
( SmartFLASH )