エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

波田陽区、福岡で活動中…ラジオ4本テレビ3本持つも収入は「大学生の初任給ぐらい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.07 11:00FLASH編集部

波田陽区、福岡で活動中…ラジオ4本テレビ3本持つも収入は「大学生の初任給ぐらい」

 

 波田陽区が、4月5日放送の『爆笑×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)で現在の生活を語った。

 

 波田は、2016年に家族で福岡に移住して「ラジオが4本、テレビが3本」と告白。だが「東京の人が気を遣って『向こうで波田が大ブレイク』と放送されると、『全然売れてねーじゃん』って多々言われます。本当にギリギリ生きてます」と語った。

 

 

 現在の収入については「大学生(新卒)の初任給ぐらいじゃないですか」とコメント。

 

 また、波田は後輩芸人と覆面ユニット「こどもーズ」を結成。YouTubeチャンネルもあるが、登録者は400人ほどだという。だが、「あいみょんに曲をほめられた」と明かして、仕事の幅を広げていることを話していた。

 

「同番組で、『波田陽区がライブの後に必ずおこなうルールとは?』という問題が出題。正解は『ウケたら着物を洗わない』でゲン担ぎの意味もあるそう。ところが、3年ぶりに客の前でネタを披露したところ、反応はイマイチで『洗います』と話していました」(芸能ライター)

 

 こどもーズで、もう一花咲かせてもらいたい。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事