エンタメ・アイドル
山下美月、1メートルある太刀魚を東京湾に釣りに行って「疲れた~」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2022.04.07 18:00 最終更新日:2022.04.07 18:09
4月7日、エーザイ「チョコラBB」70周年記念CM発表会がおこなわれ、山下美月、板谷由夏らが登壇した。
チョコラBBの歴史とともに過去を振り返る場面で、山下が5歳の頃にどんな子供だったか聞かれると、「私は食いしん坊で、ケーキにしか目がいってない感じで。動物の名前は覚えられないのに、パスタの名前は覚えていた」と笑う。
【関連記事:乃木坂46・山下美月 “魔性の女子大生役”が話題…「視線を意識!秋元康先生にも演技を褒められました」】
山下が乃木坂46に加入したのは2016年だが、当時の写真が公開されると、「ムチャクチャ子供だったなーって思います。それまで普通の女子高生として生活していたので本当に不思議です。あれから6年経っても、正直アイドルやっているという自覚はまったくなくて。東京ドームに立たせていただいても、私ってアイドルなんだ~? ってふわふわしていて」と感慨深そう。
「最近疲れたこと」を聞かれると、「東京湾に1メートルある太刀魚を捕まえにいくという撮影があったんです! そのときはメイクやらなんやらで朝の3時からだったので、さすがにチョコラ飲みました。結局、私2匹釣ったんですよ」と話すと、会場から「えー!」とどよめきが。
また「生活が不規則で、フルーツを食べたりしています。でも、昨夜は夜11時半にフライドポテトを食べてしまいました」と明かすと、「若い~!」との声が会場にあふれた。
「今年23歳になるので、私も大人な女性、それこそ板谷さんのような素敵なレディになれるように頑張りたいです」とコメントすると、報道陣から結婚や家庭など将来についての質問が。
山下は、「アイドルやっているので、将来のこととかあんまり考えてないです!」と笑顔でキッパリ語っていた。
( SmartFLASH )