エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

叶美香が恭子から教わったアンガーマネジメント法「『え~』と言わない」「宇宙単位で考える」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.08 16:00FLASH編集部

叶美香が恭子から教わったアンガーマネジメント法「『え~』と言わない」「宇宙単位で考える」

 

 叶姉妹叶美香らが、4月6日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、アンガーマネジメント方法を語った。

 

 美香は、姉・叶恭子が「ホオジロザメを間近で見たい」と言い出したため、さまざまな手配をして一緒にバハマまで行った。だが、いざ潜るとなると、恭子は美香にだけ行かせたという。

 

 

 それでも怒らなかった美香は、「姉からは常々『えー!?』と(不満を)言っちゃいけない」と禁句だと告げられていると明かす。さらに「物事は宇宙単位で考えなさい。そうすればすべてはプランクトンのようなこと」と教えられているという。

 

 その話にMCの上田晋也は「洗脳されている」とツッコんでいた。

 

 また、みやぞんは「腹立つこともある。リーゼントで来てくれと言われて、すぐにヘルメットをかぶらされたり」と苦笑。

 

「仕事って(本気度が)5~6割でいいと気づいた。自分が完璧だと、『こんなにやっているのになんで相手はやらないんだ?』となる。自分が気を抜くことで、相手がミスをしても寛容でいられる」と話していた。

 

 それぞれの怒りへの対処法に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《スゲ~アンガーマネジメントで美香様出てる!!ファビュラス》

 

《みやぞん先生が良いこと言ってた~》

 

《アンガーマネジメントちゃんと出来るようになりたい!今日の上田と女が吠える夜タメになる》

 

「同番組では浜口京子さんが、なにがあっても怒らないとコメントしています。

 

 浜口さんは、もし知らない男性に鼻くそをつけられたとしたら、『その人が赤ちゃんのときを思う』とアンガーマネジメント法を披露。

 

 レスリングの現役時代には対戦相手に闘争心を持っていたものの、『マットを下りたらリラックスするコントロールをしていた』と話していました」(芸能ライター)

 

 怒りを感じたら「6秒待つ」などで知られるアンガーマネジメント。それぞれのメソッドがあるのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事