エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち濱家、母の教えは「綺麗ごとで生きろ、建前で生きろ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.08 20:00FLASH編集部

かまいたち濱家、母の教えは「綺麗ごとで生きろ、建前で生きろ」

 

 かまいたちが、4月7日公開のコンビのYouTubeチャンネルで、それぞれの母親の「取扱説明書」を語った。

 

 濱家隆一は母から「綺麗ごとで生きなさい。建前で生きなさい」と育てられたと明かす。母がイラッとしたときは、その相手を「おたく」呼ばわりすることでわかるという。

 

 また、濱家は母からパンの買い物を頼まれるが「あんまり甘くなさそうで美味しそうなパン」と難しい要求をされると話していた。

 

 

 一方、山内健司の母は、いまだに一度もコンビの舞台を見に来たことがないという。『キングオブコント』(TBS系)優勝後、近所の人からのお祝い電話に「ああ、そうなんですか」と冷淡に応じていたことを明かした。

 

 かまいたちの母のエピソードにYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《濱家さんのお母さんの「綺麗ごとで生きなさい」って良いな~》

 

《山内さんのお母さんのエピソード毎回ハズレなくて面白すぎるwww》

 

「濱家さんは3月15日放送の『バナナサンド』(TBS系)で母とのエピソードを披露しています。

 

 濱家さんは子供のころ貧しかったため、夏になると長袖の服の袖を切って半袖にして着たそう。濱家さんは『母の手作りで。冬場になったらもう1回これを縫い直す』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 それぞれ個性的な母に育てられたのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事