エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岡田准一の仕事論「人生を愛するように、仕事は恋するように」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.11 16:00FLASH編集部

岡田准一の仕事論「人生を愛するように、仕事は恋するように」

 

 岡田准一が、4月10日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で「人生のテーマ」について語った。

 

 小学生で両親が離婚し、母親に育てられた当時から「どういう大人になりたいのか」と熟慮するようになった。母から「家の大黒柱」と言われて、それ以来「どういう男になるか考えて生きてきた」と告白。

 

「『人生を愛するように、仕事は恋するように』が僕が大事にしている言葉」と明かす。「(仕事を)恋しているように頑張りたい。経験が多くなれば何となくできてしまうけど、どれだけ戦えるかが僕のテーマ」と説明した。

 

 

 岡田の話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《「人生を愛するように 仕事は恋するように」 岡田さん仕事に対する情熱本当尊敬します》

 

《自分は仕事は恋するようにできてないな……人生はちょっとだけ愛せているかもしれん》

 

《「人生を愛するように仕事は恋するように」 そう思えるって素敵よね。っていうか…そうありたいって思うのが大事なんだな》

 

「同番組で岡田さんは、アクションにこだわる理由を説明しています。撮影では『自分に時間を使わせない』というモットーがあるそう。

 

 自分がアクションできれば、スタントマンなどを使わず、早く撮影が進むとのこと。そのため、ほかのキャストなら3時間かかる撮影が15分で済むこともあると話していました」(芸能ライター)

 

 岡田は写真展『Guys 俺たち』が開催中。アクションには、周囲への配慮の気持ちもあったのだ。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事