エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小林麻耶、ダンス・絵・歌を教えて「いじめゼロ」目指す…夫・國光氏は「麻耶ちゃんはTBS時代からいじめられていた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.11 16:50FLASH編集部

小林麻耶、ダンス・絵・歌を教えて「いじめゼロ」目指す…夫・國光氏は「麻耶ちゃんはTBS時代からいじめられていた」

 

 小林麻耶が、4月10日の自身のブログで「いじめゼロ」を目指すため、新たにNPO活動を始めることを明かした。

 

 設立するのは《いじめている子供たち いじめられている子供たち 不登校の子供たちなどの、心が傷ついている子供達に教育の場を与える組織です》と説明。

 

 内容としては、《ダンス、絵、歌、などのエンターテイメントに関わる事を通して、 自信を持って貰う事です。そして楽器やアナウンスや陶芸などありとあらゆる事も教育として教えたい》とした。

 

 

 さらに、子供たちに何か教えられる人に向けて《NPOで活動始まりましたらぜひお力をお貸しください》と依頼。《学校行きたくない子供たちー待っててねーー》と呼びかけた。

 

「一般にNPO法人の設立には10人集める必要がありますが、いまのところ、麻耶さんと夫の國光吟さん、そして “Uさん” の3人がスタッフに決まっており、《現在愛有るパフォーマーの皆様にお声がけ中です》と報告しています。

 

 麻耶さんは《愛有るパフォーマーが揃ったNPOがどんな世界を創れるのか楽しみで仕方ない》とし、NPOが設立できたら《怒りの叫びコンテストもやりたい》と希望を書き綴っています」(芸能ジャーナリスト)

 

 麻耶については、國光氏が3月10日のブログで『麻耶ちゃんがTBS時代から、いじめられてた人に、言われもないことを言われていた』といじめがあったことを指摘している(TBSはいじめを否定)。

 

 実際にいじめがあったかどうかは不明だが、これまで何度もブログに「いじめはダメ」と書いてきた麻耶だけに、子供たちを救うNPOをぜひとも実現させたいのだろう。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事