エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

伊原六花と景井ひなが「言い訳」考える…寝坊したら「気合いメイクで遅れます!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.14 16:50FLASH編集部

伊原六花と景井ひなが「言い訳」考える…寝坊したら「気合いメイクで遅れます!」

 

 4月14日、文字入力アプリSimejiが「逆新入社員研修」をおこない、ぺこぱ伊原六花景井ひなの4名がスーツ姿で登場した。

 

 SimejiのユーザーはZ世代(1990年代半ば~2000年代初頭に生まれた世代)ということで、世代間のコミュニケーションについて、ぺこぱのシュウペイは「(Z世代である伊原と景井に)もう、なに話しかけていいかわかりませんでした」とコメント。

 

 

 Simeji 調査による「上司にしたい有名人ランキング」で、1位・はじめしゃちょー、2位・HIKAKIN、3位・水ト麻美と発表された。

 

 伊原が「納得のランキングですよね。みなさん本当に親切で温かい方ですし」と話すと、景井は「HIKAKINさんは以前、お仕事でご一緒したんですが、その後も折々にていねいにご連絡くださって。細かいところに気遣いが行き届いた方なんです」と応じた。

 

 一方、ぺこぱの松陰寺は7位にランクインしたひろゆきについて「意外な感じがしましたね。こういうクールな方も人気があるんですね」と感心していた。

 

 実は、ぺこぱの2人は、もともと上司と部下という関係だったという。

 

 松陰寺は「(居酒屋)“鳥よし” で会ったんですよ~。洗い場に入っていて、当時20歳くらいだったんですけど、雑誌でしか見たことないようなギャル男だった。

 

 こいつ(シュウペイ)が面白くて、なにを目指してるのか聞いたら『世界制服』みたいなこと言うので、もうそのときからコンビを組もうと思った」と笑う。

 

「言い訳定型文」作成コーナーでは、「寝坊してしまったときの言い訳」をそれぞれが作成してみることに。

 

 伊原は「『自己管理ができておらず申し訳ございません!』です。憧れの上司にきちんとした感じでのメールです」とマジメぶりを見せる。

 

 景井は「気合いを入れてメイクしたいので遅れます!」と大胆な文案を発表。「もう、なに言っても怒られちゃうので、清々しく『メイクしたい!』って言ってしまった方がいいかなって(笑)」と話すと、会場は笑いに包まれた。

 

「飲み会に誘われたときの上司への断り方」については、伊原は「『最近お酒を控えており、解禁したらぜひご一緒させてください!』です。今はダメだけど、いつかは一緒に行きたいっていう気持ちを込めました」と笑う。

 

 一方、景井は「『いま、お腹が空いてて動けないので、また誘ってください!』です。行って食べればいいのに、行かないって言うところで、本当に行きたくない気持ちを込めました」と毒舌な回答で会場を盛り上げていた。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事