エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

相方・川原は不倫報道に「いいね」…天竺鼠・瀬下「芸人やめます」宣言も「逃げてるだけ」と批判殺到

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.14 17:55FLASH編集部

相方・川原は不倫報道に「いいね」…天竺鼠・瀬下「芸人やめます」宣言も「逃げてるだけ」と批判殺到

天竺鼠の瀬下(左)と川原(写真・時事通信)

 

 お笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊による不倫報道が、波紋を広げている。『文春オンライン』(3月23日)で、20代一般女性との “お泊り不倫” が報じられたばかりだが、4月13日には再び同サイトで、別の女性2人との不倫疑惑が報じられている。

 

 報道によれば、今回告発したのは2人の女性だ。1人は、瀬下と不倫の末、2015年に妊娠したと明かしている。しかし、妊娠を知った瀬下は「堕ろしてくれ。育てる金がない」と中絶を要求。「俺に家族がいるのを知って不倫したお前も悪い」と女性を責めるそぶりも見せたという。

 

 

 もう1人の女性は、2012年から不倫関係を続けていたが、瀬下との暴力的な性交に恐怖を感じ、関係を終わらせたと報じられている。

 

 同誌の直撃に、瀬下は妊娠中絶の事実を認め、「もう……芸人に見切りつけようかな。次出たら芸人やめると決めていた」と話したという。前回の直撃に「うわぁぁ来た! チャンスですね……いや、ピンチ……ピンチ」などとノリノリで受け答えしていた様子とは大違いだ。

 

 相方の川原克己は、3月23日に配信された前回の不倫報道に、ツイッターで “いいね” したうえでリツイート。新手のいじりを見せたが、今回はさすがに動きがないようだ。

 

「結婚15年めの瀬下さんは、メディアで奥さんや2人のお子さんの話をよく出しています。家族を大事にしているイメージが強かっただけに、前回の不倫報道の時点で、大きな痛手でした。

 

 そのうえ、今回の報道は内容も重い。記事のなかで瀬下さんは『目茶苦茶やってきたからまた出てくるだろうし』とこぼしています。

 

 ただ、『芸人に見切りをつける』という発言は “ケジメ” の意味合いがあるのかもしれませんが、家族や相方のことを十分に考えてのことなのか疑問は残ります」(芸能ジャーナリスト)

 

 瀬下の “引退宣言” に、ネット上から「逃げてるだけ」と批判が殺到している。

 

《問題が表に出たから「芸人辞める」は漢気でもなんでもないぜ!むしろ問題から逃げてるよ》

 

《瀬下のはケジメじゃなくて逃げにしか見えない》

 

《何が辛いって、私は、私たちファンは、本気で応援してたのに瀬下さんがあまりにも軽率に“芸人をやめる”って言ったことなんだわ》

 

《辞めることが責任を取ることとか、反省するとかじゃないよ。辞めて逃げるとか無責任だよ。結局最後まで自分のことしか考えてないじゃん》

 

 前回の不倫報道では、妻から「ノーチャンスやから次はないからね」と叱られたという瀬下。今回の報道で、本当に “ノーチャンス” になってしまったのか――。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事