エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

天竺鼠・瀬下が「芸能活動を自粛」引退発言撤回に相次ぐ批判…相方・川原は “謎の報告文” を投稿

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.04.15 19:30FLASH編集部

天竺鼠・瀬下が「芸能活動を自粛」引退発言撤回に相次ぐ批判…相方・川原は “謎の報告文” を投稿

 

 一般女性との不倫に引き続き、過去の妊娠・中絶要求が明らかになった天竺鼠瀬下豊。4月14日にはツイッターを更新し、《この度は、私の無責任な行動で傷つけてしまった女性の方々に心よりおわび申し上げます》と謝罪したうえで、《自分のこれまでの行動を反省し、当面の間、芸能活動を控えることにします》と文書で報告した。

 

 4月13日の『文春オンライン』では、2人の女性が告発している。1人は瀬下と不倫関係の末、妊娠したところ、「堕ろしてほしい」「俺に家族がいるのを知って不倫したお前も悪い」と中絶を要求されたという。もう1人は、瀬下との暴力的な性交に恐怖を覚え、不倫関係を解消したと報道されている。

 

 

「瀬下さんは、3月にも同サイトで20代女性との不倫疑惑が報じられたばかり。2児の父で子煩悩・愛妻家として知られていた瀬下さんですが、立て続けの報道で、一気にイメージが崩れ落ちました」(芸能ジャーナリスト)

 

 物議を呼んでいるのが、同誌記者に直撃されたときの「次出たら芸人やめると決めていた」という “芸人引退” とも取れる発言だ。

 

 今回ツイッターで報告した文章では、「当面の間、芸能活動を控える」とあり、短期間で発言内容が変化していることに、ネット上では批判の声が相次いだ。

 

《やはり、やめるやめる詐欺やったか 安易にやめるとか口にするやつは信用できんな》

 

《辞めるって言ってたのから一転、当面の活動休止て。ダサ。そういうとこなんやろね》

 

《安直に辞めるって言ってみたりあっさり撤回したり一時が万事》

 

《いやいや…。引退とちゃうんですか?コロコロと考えが変わるのですね》

 

 一方で、相方の川原克己は、4月15日にツイッターを更新。瀬下の謝罪文とそっくりな形で、《研究チームが男女6,909人を調査した結果そのうち男性58.0%、女性61.5%の人がアスパラガスを食べた後の尿のにおいを嗅ぎ分けられなかったみたいです。よろしくお願いします》と、“謎の報告文” を投稿。文末には、瀬下同様、直筆で「天竺鼠 川原克己」と署名が入っていた。

 

「川原さんは、前回の不倫報道が出たときも、ツイッターで記事をいいね/リツイートして拡散するという予想外の行動に出ていました。

 

 また、自身のYouTubeチャンネルに登場させるほど瀬下さんの娘さんをかわいがっていたのですが、今回の報道を受け、娘さんと撮影した動画をすべて削除しています。川原さんなりに、瀬下さんのことを考えて動いているのでしょう」(同上)

 

 引退宣言を撤回した瀬下、はたして今後どう動くのか。

 

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事